電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初富士

新年二日は母方の親戚の家に年始の挨拶へ。

そこでスキヤキをご馳走になりました。
2010正月 020

とても柔らかい良質なお肉を用意してくれて、すこぶる美味。
今は市販の割り下でも十分な美味しさがあって卵を絡めて堪能。

しかしその場で一番若いのが
私だったので、たくさん食べなければならず(笑)
また体重増量の恐れ(笑)



母方の親戚の家は足立区にあって、荒川がすぐそばにあり、
土手がずっと続いているので腹ごなしに散歩。

そんな夕暮れの土手で、建物の間から
富士山を拝む事ができました。
2010正月 011
2010正月 013


もうずっと、小学生や中学生の頃からこうやって
年始には来ているんですが、ここで富士山を拝むのは
初めてで、親戚も珍しがっていました。

初夢に見ると良いといわれているものに
「一、富士、二、鷹、三、なすび」
なんてのがありますけど、
正月早々実物の富士山を見れるなんて縁起が良いですね。


[ 2010/01/05 17:01 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(2)
No title
ご実家、定食屋さんだったのですか~
どうりでおいしそうに見えるはずですね(笑

>体重増加
これはもう運動するしかないですよ(笑
がんばってください。

富士山、僕は最近生で見れてないです。
載せられている写真は手前の建物と富士山を含む背景の色の違いがきれいですね~

夕方になり日が当っていない建物の青系の部分と背景の赤系の部分とのコントラスト比も素敵です。

ちなみに僕の初夢は、家の中に百足がいるという、縁起が悪いような気がしないでもない内容でした(汗
[ 2010/01/06 00:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
■いわたかさん

どうもです。

> ご実家、定食屋さんだったのですか~
> どうりでおいしそうに見えるはずですね(笑

そうなんですよ~。

> >体重増加
> これはもう運動するしかないですよ(笑
> がんばってください。

そうですね。とりあえず、歩く事はやってるので
ちょっと食べる量を減らそうと思ってます。


> 富士山、僕は最近生で見れてないです。
> 載せられている写真は手前の建物と富士山を含む背景の色の違いがきれいですね~
> 夕方になり日が当っていない建物の青系の部分と背景の赤系の部分とのコントラスト比も素敵です。

意外に見ないものですよね。
この時も、富士山を見ようと思ってたわけじゃないので
その分、見れたのがうれしかったです。

やっぱり日本の山の中では一番美しいと思います。


> ちなみに僕の初夢は、家の中に百足がいるという、縁起が悪いような気がしないでもない内容でした(汗

それは怖いですね・・・・。
地方によってはムカデは神の使いとされてるみたいですが・・。

私は、今年の一日の夜の初夢は不明でした(笑)

[ 2010/01/07 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター

