電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

ラブプラス(1)

とりあえず開始の証拠写真(笑)

LP002.jpg

図書室に居る小早川という女の子と会話。
随分とツンツンした子ですね。

自分はさすがに、ここでUPするのに
本名では恥ずかしいので(笑)

苗字を「天」名前を「門」 に。

しかし親しくなった時の
呼び方が「も~」というあだ名に
なるみたいですが(笑)



[ 2009/12/30 16:35 ] ゲーム | TB(-) | CM(5)
天門さん可愛いですね(笑)僕は恋愛ゲームはちょっと無理でしたね…読み物ゲームな感じが苦手です。でも更新楽しみにしてます(笑)
[ 2009/12/31 02:28 ] [ 編集 ]
これは期待だ。。。

Asterisk聞き終わりました。
これは4000円以上の価値ありますね!
自分の中では今年一番のCDです!


ところで自分は今のところ趣味で作曲をしているのですが
BGMで3分以上の曲が作れません・・・
(その手のゲームで良くある)1分半~2分のループ系なら
そこそこ作れるんですが。

ループ無しのBGM曲で長い曲を作るコツみたいのがあったら
教えていただきたいです。
[ 2009/12/31 04:19 ] [ 編集 ]
おお、天門さんも恋愛シミュレーションゲームをされるんですね(棒読み)
誰狙いなのか、大変楽しみです。
はやく「も~」とよばれる日を心待ちにしています。
[ 2009/12/31 11:11 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。今年も、お仕事頑張ってください。
新年1回目のコメントが…これというのも…何ですが…
--
お、凛子いいですよね(爆)
ちょっと、よく出来すぎていて、怖いと思い…
私は、最初の部分クリアして、封印しました。

はまると現実に戻って来れなくなりそうな、
本当のキラーコンテンツだと思います。

ちなみに、丹下桜さん歌声も良いです~
[ 2010/01/01 02:48 ] [ 編集 ]
■ぴろにゃんさん

どうもです。

>天門さん可愛いですね(笑)

ありがとうございます(笑)

>僕は恋愛ゲームはちょっと無理でしたね…読み物ゲームな感じが苦手です。でも更新楽しみにしてます(笑)

この手のゲームは確かに読む事が多いですよね。
眠い時はちょっときついかも、です(笑)


■シンクラビアさん

どうもです

>これは期待だ。。。

ありがとうございます(笑)

>Asterisk聞き終わりました。
>自分の中では今年一番のCDです!

聴いていただいたんですね~。うれしいです。

>ところで自分は今のところ趣味で作曲をしているのですが
>BGMで3分以上の曲が作れません・・・
>ループ無しのBGM曲で長い曲を作るコツみたいのがあったら
>教えていただきたいです。

そうですね~。コードのつなげ方と曲のテンポ感じが
揃ってれば、別なフレーズでも繋げていけますよね。

逆にテンポをくずして16ビートでAメロをやった後、
8ビートに落としてBメロを作ったり、とかやりますね。

無理やりでも違う曲を繋げてメドレーを作るつもりで
やってみるのも良いと思います。


■山鳥木寸さん

どうもです。

>おお、天門さんも恋愛シミュレーションゲームをされるんですね(棒読み)

誰かさんにすすめられました(笑)

>誰狙いなのか、大変楽しみです。
>はやく「も~」とよばれる日を心待ちにしています

ちょくちょく遊んでます(笑)
写真を撮りながらだと、自分は何をやってるんだろう?って
思いますね(笑)

■よっさん

どうもです。

>あけましておめでとうございます。今年も、お仕事頑張ってください。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>お、凛子いいですよね(爆)
>ちょっと、よく出来すぎていて、怖いと思い…
>私は、最初の部分クリアして、封印しました。

確かになかなか良く出来てると思います。
メールがくるタイミング、とか絶妙な間があったり・・・。

>はまると現実に戻って来れなくなりそうな、
>本当のキラーコンテンツだと思います。
>ちなみに、丹下桜さん歌声も良いです~

この手のヴァーチャルな世界を扱ったゲームって
今後増えそうですよね。
もっとすごいゲームが今後出て来そうです。

丹下桜さんも良い声されてますよね。

[ 2010/01/01 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する