電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衝撃のプレゼント

暮れも押し迫る中、
いくつかの忘年会に参加していますが、
昨日も友人数人と。

場所は地下鉄三田線沿線の「志村坂上」という場所にある
居酒屋「灯」
20091228 005

なかなか良い店で、
居酒屋特有のにぎやかさな雰囲気を損なわず、
またこの手の居酒屋には珍しい
「アイラモルト」ウィスキーも置いてあって料理も美味しい。

特に良かったのは「豚の岩塩焼き」
20091228 004
豚肉の質が良いのか、脂の部分も美味しく、
程よい塩加減の逸品。

そして「鶏飯」(この店では「けいはん」と読ませる)
20091228 003
普通の鶏肉の雑炊かと思いきや、
これが大変美味しく、ちょっと大げさですが、
この手の雑炊でこんなに美味しいと
思ったのは初めてでしたね。
雑炊のダシが何か決定的に違う感じがして、
私の家からは遠いのですが、
この「鶏飯」の為にまた来たい、と思わせましたね。


そしてその場では私が「Promise」についての
エピソードを披露しつつ盛り上がりました。

宴もたけなわ、
友人が私にプレゼントがある、との事。

友人はおもむろにプレゼントと一緒に
「任天堂DS」も取り出しました。



そのプレゼントとは・・・・


20091228 006
コナミの大人気恋愛ゲーム
「ラブプラス」

(な、なんだって~っ!!!(笑))

なんでも、友人達の間で、私にこれをやらせて
ハマるかどうか、という話があったらしく、
私はDSを持ってないので、DS自体も貸して
やらせてみよう、という事になったらしいです(笑)

いわゆる「育てゲーム」はちょこちょこやった事が
ありますけど、この手の「恋愛ゲーム」は
ほとんど無いんですよね。
昔、同じくコナミの「ときめきメモリアル」
ちょこっとやったものの、
受け付けずにすぐやめた事がありました。


本当かわかりませんが、ウワサでは、
このゲームに出てくるキャラクターと結婚式を
挙げた人がいる、という由。

そんなにのめり込むものなのかなぁ、という
気持ちもありますが、
とりあえず、少しでもプレイしたら
このブログにUPする事になりました(笑)

さてさて、どうなることやら(笑)



[ 2009/12/29 18:59 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(3)
天門さんの好みの系統を調べたかったのかもしれませんねwww
>ラブプラス


今日お金をなんとかしてAsterisk買ってきました!
聞きながらこれを書いてますが
一曲目、TR-RACK(TRINITYピアノな気がw)
綺麗なメロディに合いますねこのピアノ。

今二曲目ですが、神サントラ確定ですね!素晴らしいです。


フルートの音とかストリングスセクションの音リアルですねぇ。
これはソフトですか?


ちなみに私は夜型なのかなぁ。。
休日は4~5時寝 12時起きです・・・
[ 2009/12/29 19:40 ] [ 編集 ]
志村坂上っ!?
僕の通っている高校、隣駅ですよ。
知ってる地名が出てきてびっくりしました(笑
素敵なお店のようで、いつか行ってみたいです。

ラブプラスは僕もDS持ってない(というかゲーム機をなに1つ持ってない)ので、修学旅行の時に友人に持ってきてもらい、ちょっとプレイしてみました。
なかなかにおもしろいですが僕はそこまでハマりませんでした。

ちなみにそのウワサ、正しいですよ。
確かネットで結婚式の様子を生放送したりもしていた方です。
今や全世界的に話題の人で、NHKの朝のニュース番組でも紹介されていました。
すごいことをする方もいるもんですね。
ちなみに、喧嘩して奥さんに向かって「(会社から帰ってきたとき)おまえなんかよりねね(ラブプラスのキャラ)に出迎えてもらいたかった」などと言って、離婚になった人もいるというのですから、もはや社会現象の域です(笑

プレイ感想日記、楽しみに待ってますね(笑
[ 2009/12/30 00:25 ] [ 編集 ]
■シンクラビアさん

どうもです。

>天門さんの好みの系統を調べたかったのかもしれませんねwww

好みですか(笑)まぁ、三人ともなんとなく引っかかりそうな
要素はありそうですけどね。


>今日お金をなんとかしてAsterisk買ってきました!
>一曲目、TR-RACK(TRINITYピアノな気がw)
>綺麗なメロディに合いますねこのピアノ。
>今二曲目ですが、神サントラ確定ですね!素晴らしいです。


ありがとうございます~。
そうですね、もろTRINITY系のピアノです(笑)
存在感がある音なので、気に入ってます。

>フルートの音とかストリングスセクションの音リアルですねぇ。
>これはソフトですか?

いずれもサンプリング音源ですね。
でもエンディングの曲は土屋さんヴァイオリンです。
柳さんが担当した曲にも生楽器があるかも・・・。


>ちなみに私は夜型なのかなぁ。。
>休日は4~5時寝 12時起きです・・・

私も最近、それに近いサイクルになってきました(笑)



■いわたかさん

どうもです。

>志村坂上っ!?
>僕の通っている高校、隣駅ですよ。
>素敵なお店のようで、いつか行ってみたいです。

おお、そうなのですね。板橋区ですよね。
ぜひ機会があったら訪れてみてください。


>ラブプラスは修学旅行の時に友人に持ってきてもらい、ちょっとプレイしてみました。
>なかなかにおもしろいですが僕はそこまでハマりませんでした。

私もまだそんなにやってませんが、良くできてるんじゃないかな
と思ってます。

>確かネットで結婚式の様子を生放送したりもしていた方です。
>喧嘩して離婚になった人もいるというのですから、もはや社会現象の域です(笑

す、すごい・・・・。
なんだかそういうのは複雑ですね・・。
離婚に至るっていうのは奥さんの方が愛想つかしたんでしょうけど
ちょっとすごいなぁ・・・。

>プレイ感想日記、楽しみに待ってますね(笑

ぼちぼちやっていきたいと思います(笑)


[ 2009/12/30 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター

