電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

Asterisk -“eden*”サウンドトラック

今年、minoriより発売された「eden*」の
サントラ「Asterisk」が来年1月29日発売されます。
edenost2.jpg


本日から三日間行われる
「第二回 秋葉原電気外祭り」
のminoriブースにおいて先行発売されてますね。

ブックレットには酒井さん、柳さん、私、の三人による
ぐだぐだ座談会も収録されてます(笑)

「eden*」の音楽が凝縮されていますので、
ご興味ある方は是非是非。


[ 2009/12/27 20:51 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(6)
こんばんは~入手しました。minoriブース大盛況です。
サントラ目的だったので、午後から行ったのですが、まだまだ列がありました。

座談会も面白かったです。
(私も、ブレードラ○ナー&ラピ○タとか好きです。)

曲の中では、To the new world 大好きです。歌無くても感動できます。
エミネンス交響楽団に弾いて欲しい曲です。

本当に美しい良い音楽を有難うございます。
今後とも頑張ってください。
[ 2009/12/28 01:32 ] [ 編集 ]
ついに「eden*」サントラ発売ですか。
エンディングテーマなんてあったんですね。
どんな曲なのかとても気になります。
発売が待ち遠しいです。
というか秋葉原でそんなお祭りがあったなんて・・・。
今年は受験なので、さすがに秋葉までは行けないですが(泣)
でも1月29日は買います(笑)

サントラと言えば、『Promise』の方、2週間ぐらい前に買えました。
勉強や本を読んでいる時の作業用として、寝る時の安眠用BGMとして、大活躍しています(笑)
CDを流しながらだと、本当に気持ち良く眠れます。

『One more time, One more chance』→『雲のむこう、約束の場所』→『THROUGH THE YEARS AND FAR AWAY』→『彼女と彼女の猫』と、新海監督と天門さんを最初から知っている方達はこれらの曲とともに、10年前まで遡ったような気持ちになるのではないでしょうか。
僕のお気に入りの曲は、『想い出は遠くの日々』『二人の計画/希望と憧れ』『サユリ』『THROUGH THE YEARS AND FAR AWAY』でしょうか。
もちろん全部大好きなんですが、この4曲が特に気に入りました。
音楽と共に過去のアニメの様々なシーンが思い出されて、切なくなります。
これほどまでに素晴らしい作品を世に送り出して下さってありがとうございます。
[ 2009/12/28 01:42 ] [ 編集 ]
祭りの先行販売には間に合いそうに無いので来年が待ち遠しいです。

今から楽しみで昼も眠れませんw
[ 2009/12/28 04:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ。そして、はじめまして。
「Asterisk」入手しました!
サントラは大丈夫だろう…と思って7時くらいから並んだのですが、まさか13時頃までかかるとは…。でも、サントラだけは何とか手に入ったので大満足です。今年は受験だったのですが、先日推薦入試で大学合格が決まり、我を忘れて喜んでるうちに「Promise」の演奏会に参加できず…何が何でも「Asterisk」は手に入れるぞ!と意気込み意気込みの参加でした。
「eden*」も素晴らしい曲ばかりです。同じ日に購入した「Promise」も、最初の方こそ参加できなかった悔しさも強かったですが、暫くすればもう完全に引き込まれている自分がいました。
個人的には、『はるのあしおと』の「feel coming spring」の特にBy Pianoが天門さんの作品の中では一番気に入っています。受験勉強時にはずっとこの曲ばかり繰り返して聞いていました。
新海監督の方から次回作の話もあったようですし、また天門さんの曲が聞けるかと思うと今から楽しみでしかたありません。
新海監督の映画との出会いもminori作品と出会えたことも全て天門さんの楽曲あってこそ。ありがとうございました。そして今後益々のご活躍をお祈りしております。
[ 2009/12/28 18:47 ] [ 編集 ]
こんにちは

僕は26日、27日とminoriブース目の前の秋葉原UDXにいました。
今回はカードゲームイベントのスタッフとして、ジャッジ等を。

2日とも、朝から夜までスタッフなので「買うのは無理かな~」と思いつつ、
昼くらいに休憩をもらったのでちょっと見に行くことに。
どうだろうと思いながら見に行くとそこにあったのは、お店から伸びた長い待機列でした(泣
結局、今回は時間的にあきらめましたorz
すごく近い距離のところにいただけにいろいろ惜しいです。
そういえば見に行ったとき、列整理をされている酒井さんらしき人を見かけました。

そんなわけで、まだ手元にありませんが、一般販売されたらぜひ、買わせていただきたいと思います!
[ 2009/12/28 23:53 ] [ 編集 ]
■よっさん

どうもです。

>こんばんは~入手しました。minoriブース大盛況です。
>サントラ目的だったので、午後から行ったのですが、まだまだ列がありました。

ありがとうございます~。

>座談会も面白かったです。
>(私も、ブレードラ○ナー&ラピ○タとか好きです。)

ブレードランナーは世界観が好きですね。
あの退廃的な感じがいいです。
ラピュタはもう外せませんね。

>曲の中では、To the new world 大好きです。歌無くても感動できます。

最初、歌にするつもりだったエンディングですね。
いろいろ台詞が入るのでインストになりました。

>本当に美しい良い音楽を有難うございます。
>今後とも頑張ってください。

ありがとうございます。
支えていただく方がいる限りがんばります。


■くまさん

どうもです。

>エンディングテーマなんてあったんですね。
>どんな曲なのかとても気になります。

先ほども書きましたが、歌なしのインストですね。

>今年は受験なので、さすがに秋葉までは行けないですが(泣)
>でも1月29日は買います(笑)

ありがとうございます。
でも受験を控えてらっしゃるのですね。
これから受験の日まで厳しい時期かも知れませんが、
がんばってください。

>『Promise』の方、2週間ぐらい前に買えました。
>勉強や本を読んでいる時の作業用として、寝る時の安眠用BGMとして、大活躍しています(笑)
>CDを流しながらだと、本当に気持ち良く眠れます。

ありがとうございます。
落ち着いた曲が多いので、BGMとしても良いですよね。

>新海監督と天門さんを最初から知っている方達はこれらの曲とともに、10年前まで遡ったような気持ちになるのではないでしょうか。

そうですね~。10年、長いようで早いようで、
でもいろんな事がありました。

>僕のお気に入りの曲は、『想い出は遠くの日々』『二人の計画/希望と憧れ』『サユリ』『THROUGH THE YEARS AND FAR AWAY』でしょうか。

「二人の計画 / 希望と憧れ」の後半の盛り上がりは
私も大変気に入ってますね。
音楽的にもちょっと面白い編曲がされていて良かったですね。

>音楽と共に過去のアニメの様々なシーンが思い出されて、切なくなります。
>これほどまでに素晴らしい作品を世に送り出して下さってありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。
受験がんばってくださいね。



■シンクラビアさん

どうもです。

>祭りの先行販売には間に合いそうに無いので来年が待ち遠しいです。
>今から楽しみで昼も眠れませんw

もしかして夜型の生活でしょうか?
私も最近は朝方だったのが、段々と夜型に近づいてます(笑)


■みのりさん

はじめまして。天門です。書き込みありがとうございます。

>「Asterisk」入手しました!

ありがとうございます。

>今年は受験だったのですが、先日推薦入試で大学合格が決まり、我を忘れて喜んでるうちに「Promise」の演奏会に参加できず…
>何が何でも「Asterisk」は手に入れるぞ!と意気込み意気込みの参加でした。

合格おめでとうございます!
「Promise」演奏会もレアでしたけど、大学は人生を左右する事
ですからね・・・。
この冬はノンビリできるのではないでしょうか。


>「eden*」も素晴らしい曲ばかりです。同じ日に購入した「Promise」も、最初の方こそ参加できなかった悔しさも強かったですが、暫くすればもう完全に引き込まれている自分がいました。

そう言っていただけるとうれしいですね。


>個人的には、『はるのあしおと』の「feel coming spring」の特にBy Pianoが天門さんの作品の中では一番気に入っています。受験勉強時にはずっとこの曲ばかり繰り返して聞いていました。

「はるおと」は明るくて私も気に入ってます。
ただ、あの主題歌のオケは作り直したいかな、なんて
思ったりします。
あの頃はもっと未熟でしたので・・・。


>新海監督の方から次回作の話もあったようですし、また天門さんの曲が聞けるかと思うと今から楽しみでしかたありません。

正式な発表ができることを、私も待ち望んでいます。


>新海監督の映画との出会いもminori作品と出会えたことも全て天門さんの楽曲あってこそ。ありがとうございました。そして今後益々のご活躍をお祈りしております。

こちらこそ、ありがとうございます。
大学生活の方もがんばってくださいね。


■いわたかさん

どうもです。


>今回はカードゲームイベントのスタッフとして、ジャッジ等を。
>どうだろうと思いながら見に行くとそこにあったのは、お店から伸びた長い待機列でした(泣
>そういえば見に行ったとき、列整理をされている酒井さんらしき人を見かけました。

先ほどのみのりさんも7時に並んで13時に買えた、との
ことですので、かなり並んだようですね・・・・。
酒井さんや販促スタッフも大変だったと思います・・・。

>そんなわけで、まだ手元にありませんが、一般販売されたらぜひ、買わせていただきたいと思います!

ありがとうございます。
是非是非よろしくお願いいたします。


[ 2009/12/29 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する