電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エイプリルフール

今年も何もやりませんでした(笑)

まぁ、すぐわかるウソがいいですよね。

ウソというと
ドラえもんの道具で「ウソ800(エイトオーオー)」
っていうのがありました。
800を「エイトオーオー」と読ます所に
すごいセンスを感じるんですが(笑)

確か、最終回を描いたら
「終わらないで欲しい」っていう声が
たくさんあって、漫画が継続する事になり、
最終回を否定する形の回で
活躍した道具だったような。
ジャイアンにケンカで根負けさせたり、
なにかと感動的な回でしたよね。

でもうろ覚えなので、最終回がらみの
事は確証がないです。
今ならネットで調べればわかるな?

もしかしたらウソついたかも(笑)

[ 2009/04/01 21:41 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(2)
どもども(^^)ヾ
ウソ800の話懐かしいねぇw
”帰ってきたドラえもん”って話で
確かそれを飲んだのび太が、ママに「ドラえもんが帰ってくるわけないじゃないか」とか言って部屋に戻ったら帰ってきてたって話で、
それを見たのび太が「もう帰ってこない~」とか「もう一緒に暮らさない~~」とか泣きながら言っていた記憶が・・
[ 2009/04/02 12:01 ] [ 編集 ]
Re: どもども(^^)ヾ
どもども

> 「ドラえもんが帰ってくるわけないじゃないか」とか言って

あ~、そうだ。それがきっかけか。

なんでドラえもんは帰ることになっちゃったんだろうね。
前の回とかすっかり忘れてるなぁ。

割と早い巻だったよね。6巻とかそんな感じ。

[ 2009/04/02 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター

