電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

「PROMISE」リリース!

promise_cd


今日はついに「PROMISE」の発売日です。
やっとお届けできる日がやってきました。

CDもブックレットタイプの豪華な装丁で、私と新海さんのコメント、
そして由良さん自らの曲解説がライナーに収録されています。


新海さんとの十年間がここに詰まっています。

格調高く仕上がったこのアルバムを、是非是非、
冬のお供として聴いていただければ幸いです。


[ 2009/12/09 09:50 ] PROMISE | TB(-) | CM(13)
本当におめでとうございます!こんなに素敵なCD見たことないです。10年前からお2人を存じ上げている訳ではありませんが、それでも感慨深いものを感じずにはいられませんね。今日からリピートリピートの日々が始まりそうです(笑)これからも変わらぬご活躍を期待しております!
[ 2009/12/09 11:40 ] [ 編集 ]
本日、通販にて届きましたので早速開封し聞いてみました!
まず、天門さんが仰る通りの豪華な装丁に思わず「おおっ」と、言ってしまいました。
勿論、音楽も全曲素晴らしく(全曲というのが凄い!)とても良い買い物をさせて頂きました。
この冬は天門さんと新海さんの歴史を垣間見させていただこうと思います。

いつかefの曲も交響楽でやっていただけることを期待していますw
[ 2009/12/09 16:55 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!そしてありがとうございました。
こんなに素晴らしいCDに出会えるきっかけを作ってくださって感謝しています。思えば私と新海さんとの出会いを作ってくれたのも雲のむこう~の特設サイトで聞いたメインテーマでした。そこからお二方のファンになりました。このCD大切に聴かせていただきます。偶然にも今日は私の誕生日、本当に良きプレゼントとなりました。本当にありがとうございました。
[ 2009/12/09 19:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
こんばんは~まずは、丁寧な前回のレス、ありがとうございます。

帰宅時に予約してたものを引き取ってきました。
本当に綺麗な音で…素晴らしいです。
ここまで、良いものを作って頂き、本当にありがとうございます。
最大限の感謝を。

そして、ますますライブが楽しみになりました。
ファンとしては、インストアではなく、きちんとしたクラッシックの
音が綺麗に聞ける会場で、是非聞きたいです。
いつの日か、よろしくお願いします。
[ 2009/12/09 23:12 ] [ 編集 ]
早速、聞いてみました!  
 
感想は…無条件に泣けるっ!! です。 私は、10年前から、新海監督と天門さんのファンなのですが…この作品を聞いて、私も二人と一緒に成長したような錯覚に陥りました(笑)

この作品を聞くと…一コマ、一コマのシーンが頭をよぎりますね。
そして、お二人の苦労も感じ取れますね。

これからも、今作のような作品を世の中に出現させてくれることを期待します!!

プレッシャーを与えてみました(笑)すみません。
[ 2009/12/09 23:52 ] [ 編集 ]
発売おめでとうございます!
すごくきれいなデザインですね。
早く買いたいです。
僕はHQCDと普通のCDの違いがわかるかどうかも微妙なところですが、ついに明日、期末試験が終わるので帰りにでも買ってきたいと思います!
CDを聴いて、お2人の10年の歩みを、辿らせてもらいますね。
さて、ライブ参加券が残っているかが問題です(笑
[ 2009/12/10 00:17 ] [ 編集 ]
みなさんありがとうございます。


■ぴろにゃんさん

どうもです。

>10年前からお2人を存じ上げている訳ではありませんが、それでも感慨深いものを感じずにはいられませんね。

10年前は、ほとんど知られてませんでしたからね~。
一部の前にいたゲーム会社のファンの間くらいでしょうか・・。

>今日からリピートリピートの日々が始まりそうです(笑)

ありがとうございます。


■BigTreeさん

どうもです。

>豪華な装丁に思わず「おおっ」と、言ってしまいました。

いい感じですよね。
帯も本の帯のような感じで気に入っています。

>勿論、音楽も全曲素晴らしく(全曲というのが凄い!)とても良い買い物をさせて頂きました。

ありがとうございます。

>いつかefの曲も交響楽でやっていただけることを期待していますw

やってみたいですね(笑)
「memories」最終回の蓮冶と千尋の抱擁のシーン
(鎖が断ち切られるところ)の曲は、自分もフルオケで聴いてみたいです。

■@HMさん

はじめまして天門です。書き込みありがとうございます。

>こんなに素晴らしいCDに出会えるきっかけを作ってくださって感謝しています。

そう言っていただければ幸いです。
私も、支持してくれる皆さんや、今回、参画していただいた
スタッフの方達には感謝のひと言に尽きますね。

>偶然にも今日は私の誕生日、本当に良きプレゼントとなりました。本当にありがとうございました。

お誕生日なんですね。おめでとうございます!
偶然ながら、私もうれしいですね。


■よっさん

どうもです。

>前回のレス、ありがとうございます。

いえいえこちらこそ書き込みありがとうございます。

>本当に綺麗な音で…素晴らしいです。
>ここまで、良いものを作って頂き、本当にありがとうございます。
>最大限の感謝を。

これもアレンジしていただいたイマジンのお三方、
そして由良さんのエミネンスオーケストラの
おかげですよね。

>ファンとしては、インストアではなく、きちんとしたクラッシックの
>音が綺麗に聞ける会場で、是非聞きたいです。

私も・・・・本音としてはそうなんです・・。
オーストラリアと台湾で、この「PROMISE」の
プロモーションを兼ねたコンサートが開かれる、と
ちらっと聞いたので、ちょっとうらやましいですね。
たぶん、日本だとコスト面で難しいのかも知れません・・・。


■ゆうだいさん

どうもです。

>私は、10年前から、新海監督と天門さんのファンなのですが…この作品を聞いて、私も二人と一緒に成長したような錯覚に陥りました(笑)

「彼女と彼女の猫」の頃からご存知なのですね。
これはうれしいです。
そうですね・・・もう10年経っちゃいましたよね。早いものです。

>この作品を聞くと…一コマ、一コマのシーンが頭をよぎりますね。
>そして、お二人の苦労も感じ取れますね。

実際は、私の苦労なんかは新海さんの10分の一にも
満たないですけどね・・・。
一本のアニメ映画を統括して監督して制作する苦労は
筆舌に尽くしがたいものがあると思います。


>これからも、今作のような作品を世の中に出現させてくれることを期待します!!

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


■いわたかさん

どうもです。

>すごくきれいなデザインですね。

私も気に入ってます。

>ついに明日、期末試験が終わるので帰りにでも買ってきたいと思います!
>CDを聴いて、お2人の10年の歩みを、辿らせてもらいますね。

ありがとうございます。
期末お疲れ様でした。試験からの解放感の中で聴くのも
いいかも知れません。
お聴きになりましたら、またご感想くださいね。

>さて、ライブ参加券が残っているかが問題です(笑

そうですね・・・。大丈夫だといいんですが・・・。





[ 2009/12/10 08:49 ] [ 編集 ]
リリースおめでとうございます。
ジャケット豪華ですね。
それにとても綺麗です、さすが新海監督。
コメントと曲解説はありがたいです、読み応えありそう笑
僕はまだ聴けてませんが、益々期待が高まりました。
[ 2009/12/10 15:58 ] [ 編集 ]
発売おめでとうございます!

自分も某密林的なところから今日届きました!明日からの車での移動時間に聞こうと思います~

[ 2009/12/10 18:44 ] [ 編集 ]
買いたいのですが機材を買ったばっかりなので金欠です・・・

いずれ買いたいと思います!
[ 2009/12/10 23:06 ] [ 編集 ]
■くまさん

どうもです。

>リリースおめでとうございます。
>ジャケット豪華ですね。
>それにとても綺麗です、さすが新海監督。
>コメントと曲解説はありがたいです、読み応えありそう笑

ありがとうございます。

確か「秒速」のワンシーンでしたよね。
幻想的な雰囲気も気に入っています。
由良さんの曲解説は、音楽的視点がさすがで、
私も参考になりました。
ぜひお聴きになったら感想くださいね。

■catさん

どうもです。

>発売おめでとうございます!
>自分も某密林的なところから今日届きました!明日からの車での移動時間に聞こうと思います~

ありがとうございます。

車に乗って流れる風景と一緒に聴いたら
また違うかも知れませんね~。

■シンクラビアさん

どうもです。

>買いたいのですが機材を買ったばっかりなので金欠です・・・

音楽機材は基本的に高いのでわかります(笑)
昔はローン組んだりしちゃいましたから(笑)

また、最近もそれほど機材入れてないです・・・。

そのうち是非聴いてみてくださいね。

[ 2009/12/11 08:04 ] [ 編集 ]
発売おめでとうございます~
ご無沙汰してます~
「PROMISE」無事発売おめでとうございます。

とは言えamazonで予約してたものの見事「konozama」食らってまだ手元に届いてません・・・(;´Д`)アァン

今日ようやく発送のメールが来たので届いたら聴き倒そうと思ってますです。
[ 2009/12/15 02:27 ] [ 編集 ]
Re: 発売おめでとうございます~
■ますくとらんすさん

どうも、お久しぶりです~。

> 「PROMISE」無事発売おめでとうございます。
> とは言えamazonで予約してたものの見事「konozama」食らってまだ手元に届いてません・・・(;´Д`)アァン
> 今日ようやく発送のメールが来たので届いたら聴き倒そうと思ってますです。

ありがとうございます。

密林はそういうの常習と聞きますけど(笑)
さらに年末が近い、という事でいろいろとあわただしいんですかね~。

ぜひ聴き倒してくださいね。
[ 2009/12/15 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する