電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

緊張と充実の日々

先日書いた通り、efのアニメの音楽を
てんてこまいで作っていたのですが、
コメントにもちょっと書きましたが、数話前の音楽を
ド忘れてしまうんですよね(笑)

第二期はたしか月曜日深夜放送で、
放送が終わってから朝方から、公式サイト
特別に一日だけその放送回がネット公開されており、
地域の都合で放送を見れない自分は
それを楽しみにしてました。

でも、曲を忘れてるから
「今日は○話か・・・・・」
「あれ?○話ってどんな曲作ったっけ?」的な(笑)

しかも、コンテムービーで曲で付けているので、
ちゃんと完成したフィルムはそのネット公開で
はじめて見ることができたんですね。

なんていうんでしょうか、そんなふうに
ただリストを追って作るのでは無く、
迫る締め切りの中で、ネット放送を見たりしながら
緊張感ビシバシ且つ、放送された映像を見て
満足したり反省したり、
すごく充実していましたね。

良い経験をさせていただいたと思います。



[ 2009/12/03 23:41 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター