電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

ライブ

いや~、ELISAさんのライブ良かったですよ。

efの音楽チームで固まって
関係者ブースに居たんですが、
酒井さんとビールばっかり飲んでました(笑)

すでに熱狂的なファンが
曲に合せてジャンプしたり踊ったりして
かなりの盛り上がりを見せてました。

「ebullient future」はけっこう原曲に忠実でしたね。
たぶんヴァイオリンは元のトラックを
流していたので、テンポとかはオリジナルに
合せていたんだと思います。

「euphoric field」はオリジナルの間奏の
部分が最初に流れてました。
後半のサビに日本語verが足されていて、
アニサマのversionなのかも。

個人的に「Liar night」が、ライブで映える曲だったのが
特に良かったですね。
途中に演奏しながらメンバー紹介をはさむ、という
定番ですけどライブならではの
アレンジになっていて、
この手のノリはバンドの方も演奏が
楽しいんじゃないかと思いました。

アンコールでは弾き語りも披露。

トークは全体的にELISAさん独特の
「上から目線なんだけど天然」という(笑)
(「ツンボケ」?(笑))
おもしろい感じで、しばしば笑いを誘っていました。

そして、少し早いELISAさんの誕生日を
お祝いするという、サプライズがあり、
会場ではハッピーバースデイの大合唱。

ELISAさんはちょっと涙ぐんで言葉に
詰まってましたが、関係者ブースにいた
恐らくご親族の方々も涙していたのが
印象的でした。

歌唱力もあり、キャラも立ってるし(笑)
多くの人に愛されるのではないかと
思っています。

また、自分の勝手な印象ですけど、
ELISAさんて曲とかも作ったりできそうな気が
してるんですよね。

ご自身で曲を作って弾き語りとかで
披露したりすると、
単なるアイドルやタレントと一線を画する
ミュージシャン、アーティストといった
方向で活躍できるんじゃないかな、
なんて思いました。


今後の益々のご発展を願っています。

[ 2009/03/31 22:13 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する