電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

歩く

最近、自転車のタイヤがパンクしまして。

で、近所に自転車屋がまったく無く、
自炊をしていないので、ご飯を食べるのに、
お店まで歩いて通っています。

まぁ、歩くと言っても13~14分くらいなんですけど、
今まで日常的にそれすらしなかったので
そりゃ体もなまるな、と(笑)


でも、そんな短い時間でも、枯れ葉の上を歩いたりしながら
いろいろ考えるのはいいですね。
「哲学の秋」とかね。なんちて。

もう冬だし(笑)


[ 2009/12/01 09:49 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(2)
自転車でも結構依存してしまいますよね。
学校へ行く時に自転車に乗るのですが、たった5分、10分の距離でも歩け、って言われると難しいなと思ってしまいます…。
色々難癖付けて自転車に乗ろうとします。朝だから時間がないとか言って。

でも歩くことっていいですよね。健康にもいいですし、頭もすっきりするし。
あとアイディアも浮かぶみたいです。
気分転換などには歩くって最適ですね。

ただおっしゃりますようにもう冬ですよね。寒さ対策をしないと!ですね。
今日も寒かったです。

それでは。
[ 2009/12/04 18:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
■へかさん
どうもです

> 学校へ行く時に自転車に乗るのですが、たった5分、10分の距離でも歩け、って言われると難しいなと思ってしまいます…。

そうですね~。自転車があると頼ってしまいますね。
自転車も運動にはなると思いますけど、近いとそうでもなさそうですし。

> でも歩くことっていいですよね。健康にもいいですし、頭もすっきりするし。
> あとアイディアも浮かぶみたいです。
> 気分転換などには歩くって最適ですね。

自分も曲が浮かんだりした事がありましたね。
でも違う事考えて、忘れちゃった事が多いですが(笑)

> ただおっしゃりますようにもう冬ですよね。寒さ対策をしないと!ですね。

割と冬は好きな季節なんですけど風邪には注意ですよね。
へかさんも気をつけてくださいね。

[ 2009/12/06 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する