電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

発売記念演奏会

もう発売も一週間とちょっとになりました「PROMISE」。
試聴など、いろいろ始まっていますね。

12月20日にはアニメイト秋葉原店において
エミネンス交響楽団の由良さんを中心とした
発売記念演奏会が行われます。

由良さん達の演奏を見れるなんて
なかなか無いので、これは私も楽しみです。

ぜひぜひよろしくお願いいたします。

[ 2009/11/28 23:29 ] PROMISE | TB(-) | CM(6)
もうすぐ発売ですね
お金貯めないと!
CDで聴いた時、次にどんな曲が来るのかわからないあのワクワク感を取っておくために、僕は試聴してません笑

20日は演奏もあるんですか
秋葉原は電車で普通に行ける距離なので、たまらなく演奏を見に行きたいんですが、残念ながら都合が・・・・・・

何はともあれ、発売がとても楽しみです
[ 2009/11/30 20:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
■くまさん

どうもです。

> CDで聴いた時、次にどんな曲が来るのかわからないあのワクワク感を取っておくために、僕は試聴してません笑

そういう聴き方もいいかも知れませんね。
ライブとかでセットリストがわからない状態の
楽しみみたいのに通じるかもしれません。

> 秋葉原は電車で普通に行ける距離なので、たまらなく演奏を見に行きたいんですが、残念ながら都合が・・・・・・

エミネンスの由良さん、そしてピアノ、ギターの海外の
プロの演奏家の方が弾いてくださるので、
せっかくの機会で観ていただきたいですが、ご都合悪ければ仕方ないですね・・・。

> 何はともあれ、発売がとても楽しみです

ありがとうございます~。
[ 2009/11/30 21:56 ] [ 編集 ]
演奏会本当に観に行きたいと思っていたのですが東京近辺のアニメイトまで予約しに行かなければならないということなので断念しました…

CDの音質や曲の流れなんかもどのように感じるのかが楽しみでなりません。またiPodの天門さんプレイリストをイジらないとですね!
[ 2009/11/30 23:05 ] [ 編集 ]
行きたいです!!  でも…東京なので…断念。

やはり…生は違いますよね♪  特に、交響楽団の生演奏なんて…鳥肌ものだと思います!

僕も、友達とジャズバーにたまに行くのですが…毎回聞き惚れてしまいますね(笑)

お酒もジャズと合うので、天門さんにもオススメですよ!
[ 2009/11/30 23:19 ] [ 編集 ]
特設サイトにあった収録風景の写真で、みなさんすごく真剣な面持ちで取り組んでるのが印象的でした。
ますます期待です。

それにしても、イベントあるのですね!

参加条件、見てきましたが、
『参加券は、店頭にて先着順でのお渡し』とのことなので、まだ残りがあるのか心配です>Д<
しかも、気がつけば、もうすでに予約も始まっているという……

今週末から期末試験なので、すぐに予約しに行けない……
発売日の9日も試験中なので11日まで買いに行くこともできず……

期末が終わって買いに行けたとき、参加券が残っていることを祈るばかりです。
[ 2009/11/30 23:25 ] [ 編集 ]
■ぴろにゃんさん

どうもです。

>東京近辺のアニメイトまで予約しに行かなければならないということなので断念しました…

確かにちょっと東京以外だとと難しいですよね・・。

>CDの音質や曲の流れなんかもどのように感じるのかが楽しみでなりません。またiPodの天門さんプレイリストをイジらないとですね!

iPodに入れていただだいてるのですね~。
ありがとうございます。
ぜひ聴いたら感想をお寄せください。


■ゆうだいさん

どうもです。

>やはり…生は違いますよね♪  特に、交響楽団の生演奏なんて…鳥肌ものだと思います!

エミネンスの由良さんは、PROMISE特集ページにも
ありますが、経歴がすごいのでどんな演奏を聴かせてくれるかな、と思っています。

>僕も、友達とジャズバーにたまに行くのですが…毎回聞き惚れてしまいますね(笑)
>お酒もジャズと合うので、天門さんにもオススメですよ!


ジャズとは渋いですね~。
クラッシックとはまた別な格式があったりしますよね。
お酒も美味しく感じられそうです(笑)
バーボンあたりやりながら聴きたいかも。


■いわたかさん

どうもです。

>特設サイトにあった収録風景の写真で、みなさんすごく真剣な面持ちで取り組んでるのが印象的でした。

エミネンスは日本のアニメの曲を演奏するだけあって
演奏者はやっぱり全体的にアニメをたしなむ方が多いそうです。
しっかりした演奏技術もあってアニメにも通じていて・・・
本当にアニメ音楽にとって理想的な楽団と言えそうです。


>今週末から期末試験なので、すぐに予約しに行けない……
>発売日の9日も試験中なので11日まで買いに行くこともできず……
>期末が終わって買いに行けたとき、参加券が残っていることを祈るばかりです。

期末試験にかぶってしまったんですね・・・・。
参加券については、さすがにその辺りの状況はつかめないですね・・・。
試験が終わって解放的な気分で聴いていただけたら
最高ですが・・。

試験がんばってください。


[ 2009/12/01 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する