電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

歌 姫



22日、恵比寿LIQUIDROOMで行われた
ELISA先生の2ndライブに足を運びました。

ELISA先生のライブにははじめて、というファンの方が
割と多くて、1stに比べて、確実にファンが増えている
実感がありました。

アップテンポな曲、しっとりしたバラード、
どれも綺麗な声で歌い上げていましたが、
個人的に今回特にバラード系の曲がぐっと来るものがありました。

途中には、「エリー・ローズ」と名付けられ、紅い色で
染められたピアノで、前回も披露したefOPの弾き語りも。
弾き語りは、密かに楽しみにしてるんですよね。

より歌唱力を求められるバラードが良いので、
本当に今後も楽しみですね。

なんというか、そのうち古いシャンソンなどにも
挑戦してみてほしいな、なんて思いました。
アニメソング歌手の枠には収まりきれない、
本格的な歌姫の可能性があると思います。


そういえばアンコールの掛け声で
会場で「エリサ!!」「エリサ!!」とコールがあったんですが、
そのリズムがなんか、
祭りのお神輿の時の掛け声みたいになってて面白かった(笑)
「エリサ!!」「エリサ!!」が
「エイサ!!」「エイサ!!」みたいに聞えてきた(笑)

しかも、いっとき、最初の「エリサ!!」が
女性ファンによるものになった時があり、
女性ファン「エリサ!!」→男性ファン「エリサ!!」という
絶妙なコンビネーションの掛け声になったのはすごかった(笑)


そして最後の曲の途中で、涙で声が詰まる先生を
ファンの声援で励ます場面もあり、
良いファンに恵まれてるな、と思いました。


ELISA先生、スタッフ、関係者の方々、ファンの方々
お疲れ様でした。
良い時間を過ごせました。

20091122_01.jpg
(ライブ終了後の会場)


[ 2009/11/23 17:45 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(5)
ライブ行きました
天門先生、こんばんは~

私も、ELISAさんのライブ行きました。
最後列の左側机の下で、たぶん関係者さんの中に、いらっしゃるかと思いながら参加してました。

ホントに綺麗な歌声でした。
私も、テンポゆっくりめで、大人の曲が似合うと思いました。
今後が非常に楽しみです。

ELISAさんの今があるのは、euphoric fieldが、本当に良い曲だからだと思います。
今度のELISAさんのアルバムへの楽曲提供曲もホントに楽しみです。
(その前に、PROMISE聴けるのも楽しみです)

唐突ですが、私の夢があります。

いつか、天門の冠で、歌姫(原田さん、ELISAさん、中島さん、後藤さん等)引き連れて行うライブに行きたいです。
生の天門サウンドに酔いしれたいです。

応援続けますので、是非宜しくお願いします。
[ 2009/11/24 00:12 ] [ 編集 ]
Re: ライブ行きました
>よっさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。

> 最後列の左側机の下で、たぶん関係者さんの中に、いらっしゃるかと思いながら参加してました。

ライブいらっしゃったんですね。
私は、minori酒井さん、柳さんたちと、ドリンクブースの前で見てました。
関係者席で座れるのを知らず、立って見てました(笑)

> ホントに綺麗な歌声でした。

そうですよね~。
最初は、線が細い声なのでアップテンポの曲は大丈夫かな、と
思いましたけど、心配はなかったですし、
バラードだと本領発揮、という感じですね。

> ELISAさんの今があるのは、euphoric fieldが、本当に良い曲だからだと思います。
> 今度のELISAさんのアルバムへの楽曲提供曲もホントに楽しみです。
> (その前に、PROMISE聴けるのも楽しみです)

ありがとうございます。euphoric fieldはアニメのOP映像と歌声が
あいまって良い効果が生まれてましたよね。
ELISAさんの次のアルバムも聴いていただければうれしいです。
(PROMISEもお願いします(笑))


> いつか、天門の冠で、歌姫(原田さん、ELISAさん、中島さん、後藤さん等)引き連れて行うライブに行きたいです。

思えば、今年の3月に行われたef合同打ち上げで
そのメンバーが会場に揃いました。
その時は余興でライブもやりましたけど、基本的には
やっぱり私にはライブの器量が無いので(笑)
なかなか難しいかも知れません・・・。


> 応援続けますので、是非宜しくお願いします。

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
また書き込んでくださいね。


[ 2009/11/24 17:57 ] [ 編集 ]
ELISA先生のライブ…行きたかったです!!!  
 
自宅が関西なので…行けなかったです(涙)

先日、関西で行われたイベントで、先生と色々おしゃべりしたときに、これから、ファンクラブが設立されるかもしれないといっていたので、これからは、もっとELISA先生のファンになってしまうなーと
思いました(笑)

関西でもライブをしてあげる!! と先生が言った時は、会場が沸きましたね(笑)
[ 2009/11/24 20:17 ] [ 編集 ]
高音がとても綺麗に歌われますよね(´ω`)それにとても綺麗な人ですね。
ピアノもぜひ見てみたかったです。ライブ行きたいけど・・・・遠いなぁ。
[ 2009/11/25 00:41 ] [ 編集 ]
>ゆうだいさん

どうもです。

ゆうだいさん、関西の方なのですね。

>先生と色々おしゃべりしたときに、これから、ファンクラブが設立されるかもしれないといっていたので、

先日のライブでもその話題が出ました。
ファンの希望する声が多ければ実現の可能性があるかも知れませんね~。

>関西でもライブをしてあげる!! と先生が言った時は、会場が沸きましたね(笑)

東京だけじゃなくて、いろんな所でファンが盛り上がればうれしいですよね~。



>ぶーりんさん

どうもです。

>高音がとても綺麗に歌われますよね(´ω`)それにとても綺麗な人ですね。

そうですね~。しかも私よりも背が高いですからね。

>ピアノもぜひ見てみたかったです。ライブ行きたいけど・・・・遠いなぁ。

ピアノ弾き語りも必見ですよ。

開催地から遠い所にお住まいだと、
気軽に行けない、というのがありますよね・・・・。

私もライブDVDとか出ないかなぁ、と思ってます。

[ 2009/11/25 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する