電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

MIX終了

ELISAさん2ndアルバムの曲が完成しました。

Vn
(先日UPし忘れたヴァイオリン譜面)

帰ってから完成した曲を繰り返し聴いて、
やっぱりなんだか「ef」の事を思い浮かべてしまいましたね。

歌詞も夕と優子の二人を偲んでいるかのように
聞えて来ました。



そう言えば、その日の夜MIX~トラックダウンに
立ち会ってたんですけどスタジオにあるTVの画面に
「市橋容疑者の確保」
「森繁さんの訃報」
がニュース速報で流れて驚きました。


森繁さんは96歳ということで、これは大往生でしょう。

市橋容疑者は、すっかり別人で
これはわからないですよね。

犯行後、ほどなくして顔写真が出てた気がするので
一番最初の整形の時点でわからなかったのかな、と
いう疑問がありますね。

実際は何回目かの整形病院からの通報が
足取りの手がかりになったみたいですが・・。


曲の完成も重なって、不思議な日でした。



[ 2009/11/12 11:42 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(4)
efは、僕の心にもとても深く残っています。

efには、なにか訴えかけてくるものがあり、アニメを見ていると言うより、自分が物語に出ているかのようでした。

ELISAさんの新曲…かなり楽しみになってきましたww
絶対に買いますよ(笑)

むしろ…買わないと気になりすぎて、生活できませんww
[ 2009/11/12 23:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ゆうだいさん

どうもです。

> efは、僕の心にもとても深く残っています。

私も長く関わっていた事もあって、思い入れがありますね。
自分が物語りに出ているような感覚、というのはかなり
感情移入していた、という事ですもんね。


> ELISAさんの新曲…かなり楽しみになってきましたww
> 絶対に買いますよ(笑)
> むしろ…買わないと気になりすぎて、生活できませんww

ありがとうございます。
新海さんイメージアルバムも含め、12月、1月と
新しい曲をお届けできて、自分もうれしいですね。

[ 2009/11/14 18:51 ] [ 編集 ]
これがヴァイオリンの譜面ですか
こういう具体的なものを見ると「プロだなぁ」と感じます
譜面って手書きなんですね
パソコンでやって、ミュージシャンに渡すときは印刷をしていると思ってました

曲も完成したようですし、PROMISEも合わせて益々アルバム発売が楽しみになってきました笑
[ 2009/11/14 23:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>くまさん

どうもです。

> 譜面って手書きなんですね
> パソコンでやって、ミュージシャンに渡すときは印刷をしていると思ってました

これちょっと小さめに載せたのでわかりにくいですが、
パソコンで出した譜面です。

使ってる譜面ソフトには
スタンダードMIDIファイルを直接、譜面にする機能があるので
重宝しています。
ただ、弾いたままの状態でそうすると
手弾きのニュアンスそのままで
音符と休符とかがめちゃくちゃになるので、
MIDIの段階できれいに整えないといけないですけどね・・・。


> 曲も完成したようですし、PROMISEも合わせて益々アルバム発売が楽しみになってきました笑

ありがとうございます~。

是非聴いて感想くださいね。
[ 2009/11/15 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する