電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

二日酔いと謎の怪我

金曜日は「PROMISE」を企画していただいた
エミネンス交響楽団由良さんの取材を受けて、
その足で新海監督と合流。
由良さんと新海さんの初対面でした。

そして楽しくて飲みすぎて
例によって二日酔い・・・・。

どこで転んだのか顔と手に擦り傷とアザが・・・。

ぜんぜん記憶に無いんですよね(笑)

ハッと気付いたらタクシーに乗っていて
わけもわからずに降車。

その後、新海さんと連絡を取る事ができて
うまく合流できたんですけど、
それまでの一時間くらいの記憶が
まったく無くて・・・・。

また新海さんにすごくお世話になってしまって
なんとお礼してよいやら・・。

あと2年で40歳を迎えるというのに
この体たらく。
どうしたものやら(笑)


[ 2009/11/01 00:48 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(5)
お酒が入ると余計に楽しくなっちゃいますから歯止めが難しいですよね。

自分も昨日の夜、先輩と飲みに行ったのですが、帰り道の途中、後ろで工具箱をバラしたような音がして、振り向くとおっちゃんと自転車が倒れていました。
本人曰く、自棄酒で酔い潰れたらしく、流石にそのまま放置するのは不味いとなり、救急車呼ぼうかとなりましたが、おっちゃんの家が近所だというので家まで送りました。

酔ってるとき問題が起きると自分では対処できないですから、天門さんも気をつけてくださいね。

ちなみに、朝、そのおっちゃんの家の前を通ってみると、おっちゃんが家の前で掃除していました。どうやら特に怪我もなさそうで安心しました。こちらを見ても何も言ってこなかったところをみるとやっぱり記憶が無いっぽいですね(笑)
[ 2009/11/01 01:50 ] [ 編集 ]
私は記憶飛ぶまで飲んだことがないのでわかりませんが・・・ものすごい不安に包まれるあろうことはなんとなく分かります笑 もしかしたらその記憶が飛んでる間あんなことやこんなことをしてるかもしれない。。。みたいな笑 
多分体質だと思いますが、あまり無茶なさらないで下さいね!
[ 2009/11/02 23:24 ] [ 編集 ]
>BigTreeさん

どうもです。

>お酒が入ると余計に楽しくなっちゃいますから歯止めが難しいですよね

そうそう、まさにそうなんですよ(笑)

>振り向くとおっちゃんと自転車が倒れていました。

私も酔って自転車に乗って倒れた事がありますね・・。
次の日自転車見ると、謎のへこみがあって
倒れた事を段々思い出したり(笑)

そのおっちゃん。ケガがなくて良かったですよね。
私も気をつけたいと思います。


>こくしむそー さん

どうもです。

>ものすごい不安に包まれるあろうことはなんとなく分かります笑

ブルーになりますね(笑)
ほんと冗談抜きで思い出せませんからね

一番怖かったのは、酔って歩きながら記憶を失った事です(笑)

はっ、と気付いたらぜんぜん
知らない所を歩いてた、という・・・。

これからお酒呑む機会が多そうな
季節なので、気をつけたいです。






[ 2009/11/03 08:13 ] [ 編集 ]
     
手はまだしも顔の傷やアザはちょっとヤバい気がしますね……
アルコール類は年齢的にもまだ飲んだことないですが、知人がお酒効果でテンション上がり、いろいろ奇行に走ってしまったという話を聞いてお酒の力というものを感じました(笑

お酒もほどほどにですね、取り返しのつかないようなことだけには注意してくださいね。
これからだと忘年会とか……。

そういえば、先週の日曜日、minori代表、酒井さんのトークショー行ってきましたよ!
業界の現状など、かなり勉強になりました。
確か、efオープニングのコンテ段階のとかも見せていただいたのですが、その時に流れる天門さんの作られた曲もMIDI(?)の完成前のものだったと思うのですが、それを聴けてちょっと感動しました!
また機会があれば参加してみたいところです。
[ 2009/11/04 00:39 ] [ 編集 ]
Re:      
>いわたかさん

どうもです。

> お酒の力というものを感じました(笑

緊張が和らぐ、という事がありますね。私が舞台挨拶で飲んで出たみたいに(笑)


> お酒もほどほどにですね、取り返しのつかないようなことだけには注意してくださいね。
> これからだと忘年会とか……。

そうですね~。
これから飲み会シーズンなので、気をつけたいです。


> 業界の現状など、かなり勉強になりました。
> 確か、efオープニングのコンテ段階のとかも見せていただいたのですが、その時に流れる天門さんの作られた曲もMIDI(?)の完成前のものだったと思うのですが、それを聴けてちょっと感動しました!

イベントがあったんですね。
酒井さんも、minoriとしてこの業界の一角を成してますから、
お話は面白かったと思います。

efのOPは動画コンテの段階でしょうか。
過程ではいくつかバージョンを重ねて行くので、そのどれかだと思います。
最初の段階は曲の基本部分しか作らないので
かなりしょぼいものだと思います(笑)


[ 2009/11/05 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する