電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こむら返り

ちょっとこのところ体調が良くなくて
伏せってるんですけど、
寝ている時にふくらはぎが吊る「こむら返り」が・・

これほんと痛くて・・・・・・。

前に一度、その日歩くのが
困難なほどのダメージを受けた事がありました。

なんか、加齢と共に起こりやすくなるものだそうです(笑)


[ 2009/10/27 23:57 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(7)
     
あ、僕もそれたまになります。
何とも言えなく痛いですよね~
痛くて身悶えます(笑
片足ならまだしも両足とも攣るともう……
さすがに1日中あとを引くようなダメージは受けたことがないです。相当、痛いんでしょうね……。

加齢………(汗

体調、よろしくないのですか……?
インフルなど流行ってますし、体調にはお気を付けくださいね!
お大事に。
[ 2009/10/28 00:59 ] [ 編集 ]
私もあります!!! こう、足の痛い部分をゆっくりとひっぱる感じに、ゆっくりと伸ばすといいらしいですよ!多分原因はお酒じゃないでしょうか(笑)
[ 2009/10/28 01:06 ] [ 編集 ]
こむら返り(うちの地方では?こぶら返りといいますが)の原因のひとつに水分不足がそうです。うちの祖母も医者にポ○リとかを飲むように、かなり言われているそうです。

ちなみに、お酒は脱水症状を引き起こすので逆効果です。お酒はほどほどに♪
[ 2009/10/28 15:25 ] [ 編集 ]
>いわたかさん
どうもです。
自分は大抵、左足がなりますね。両足とかなったらそりゃもう・・・

>体調、よろしくないのですか……?

だいぶよくなりました。ありがとうございます。


>こくしむそー さん
どうもです。
すごく痛いですよね~。今のところ、痛みが引くまで固まってます(笑)

お酒が原因(笑) たしかに飲んだ日になってる気がしますね。


>catさん
どうもです。
こぶら返りって言う呼び名もあるんですね~。
水分不足ですか~
お酒は液体、とか思っても駄目そうですね(笑)
ビールとか利尿作用ありますし。

[ 2009/10/29 23:46 ] [ 編集 ]
おこんばんは~(--)
こむら返りかぁ~、水分とミネラル不足が原因の一つらしいから。
バランスのいい食事と~、
あとストレッチも予防になるよぉ~。
[ 2009/10/30 19:33 ] [ 編集 ]
とても心配です(´・ω・`)
はやく治る様に魔法をかけときます。



                   。 ・      。  *。, + 。. o 
                  。゚  ミ☆ * 。゚. o.゚  。 . 。
                 .゚o 。 *. 。 .. ミ☆ . +. .  .
              。    ゚。,  ゚. + 。 ゚ ,。・ . 。  , .。
              +。 . 。゚.・           o.゚☆*。 ゚.
             。゚. 。* ミ☆Trick or Treat!彡  .
   ∠ ̄\      。, .。 ・* 。゚        。゚.。・ 。 ・
    _/★★`、   .゚*。゚ 。.゚ 。, ミ☆ ゚. ゚。,  ゚. +
  <_______フ ミ★。,゚. o。.゚
    (*´∀`) 。゚。゚.。       
   ((/   o━ヽニニフ))))
    しー-J))

あ、間違えましたww
でもこれで大丈夫ですよね。w
[ 2009/10/30 20:59 ] [ 編集 ]
>わんぺーくん

どうもです。

>バランスのいい食事と~、
>あとストレッチも予防になるよぉ~。

なかなか日常的に実行するの忘れがちだね~。
わんぺーくんはドラム叩くから
ストレッチとかかかせないかな?


>ぶーりんさん

どうもです。
AAいいですね~
体調はすっかりよくなりました。ありがとうございます。

でも、今、また二日酔いで苦しんでますが(笑)
[ 2009/11/01 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター

