電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロードショー

最近、友人達との会話の中で
細田守監督の「サマーウォーズ」の事があがりまして
ちょっと興味を持ったので
すごい久しぶりに地元の映画館に行って見る事にしました。

先月とか、たまにその映画館の前を通りかかった時に
「サマーウォーズ」がやってる事は確認済み。


しかし、まぁ、なんというか、自分にとって
基本的に映画館というのは苦手な部類に入るんですよね。


映画館の中で大きなスクリーンで観るのは
いいんですよ。映画館情緒みたいのも
嫌いではないんですけど、問題はその前段階。

その時間に合わせないといけなかったり
並んだり、口頭で券買ったり・・。

もちろんどれも解消できないものではありませんが
自分の性格的になんとなく遠ざかってしまう。

でも、今回は、それを振り切って、
意を決して観に行ってみよう、と。
ポップコーンでも食べながら
映画館情緒に浸ってみよう、と。

草をかじり土を食み、歯茎から血が出ようかという
くらい歯を食いしばっての大決断、大英断
不退転の覚悟でもって颯爽と出かけたんです。
国の興廃この一戦にあり、本日天気晴朗なれども波高し
(意味不明(笑))






ロードショー、すでに終わってました 絵文字名を入力してください


[ 2009/10/23 17:37 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(9)
オチが・・・ お茶吹き出しそうになりました!

まさか天門さんのブログでこうくるとは!
まったく予想してないところからの攻撃は効きますね~
[ 2009/10/23 22:23 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたw

自分も、映画自体は好きなんですけど、あまり映画館は行かないですね。
天門さん同様、過程が面倒に思えたり、1回見るのに1400円前後って高いな~とどうしても思ってしまって。
しかし、4~5年ぶりに友人に映画館へエヴァ破を見に行こうと誘われ行ってみましたが、いつも見てる小さい画面、音響と断然違い感動しました。(内容も良かったですよ)
ネット予約のおかげで全く並ばずに済んだりと気付かぬうちに世の中便利になってますね~。
[ 2009/10/24 12:53 ] [ 編集 ]
途中まで、天門さんはどんだけ映画館が苦手なんだ、と苦笑しつつ読み進めていったら・・・・・・

最後のオチで大爆笑させてもらいましたw
[ 2009/10/24 18:35 ] [ 編集 ]
ふきましたww ちなみに毎月1日に行けば1000円ですよ!私は女なのでレディースディというものがありますので、結構気軽に行っちゃいます。吉祥寺とか、お昼に行くと並ばずに入れますよ~
[ 2009/10/24 21:15 ] [ 編集 ]
なんというwwでも、終わっていて正直ちょっとほっとしましたか?w
映画館ではポップコーンは食べられないですよ。あの音がどうも気まずいです;;

[ 2009/10/24 21:52 ] [ 編集 ]
不覚にもふきましたwww
こんなオチがあるとはw
ロードショー、終わっちゃってましたか……

『並んだり、口頭で券買ったり』に関しては最近はネットで予約したりできるところなんかもあるみたいですね。
時間は一度、友人と見に行ったとき、待ち合わせに遅刻してその回の映画が見れなかったということがありました。
仲がいい友人だったので次の回で見ましたが……。

さて、僕はサマーウォーズは夏休み中に見に行きました。
近くの席に座っていた方が大泣きしていたのを覚えています。
映画自体も個人的には結構よかったのでそのうちTVでも放送されるでしょうね
個人的には映画は好きなんですが、中学生料金から高校生料金に変わったのを機に、あまり映画館に行ってないような気がします。
やっぱり、料金の差は大きいです(汗
[ 2009/10/24 22:37 ] [ 編集 ]
サマーウォーズは初日に観に行きましたね。細田さんのファンなので。

映画は割と好きなので、すんごいがんばって渋谷とか新宿とか行きます。僕も人に話しかけたりするの苦手だし人混みが嫌いなので、都心なぞ滅多に行かないのですが。


そしてビール吹いたww b←が、つぼに入りましたww
[ 2009/10/26 00:08 ] [ 編集 ]
みなさん、どうもです。
料金的な点ってなかなか無視できないかも知れませんね。
今ではソフトを買う手もあるし、レンタルもあるし
映画館で見るメリットって減ってきてるかも知れません。


>通りすがりさん

ちょっと悪ノリしてしまいましたね(笑)
大袈裟すぎました(笑)

>BigTreeさん

新しいエヴァは前と違うみたいですね。
ネットで予約できたりするっていうのはいいですね。
ちょっとは身近になるのかも。


>くまさん

落ちの為に大袈裟に引っ張ってしまいました(笑)


>こくしむそーさん

一日は映画の日でしたっけ。レディースディっていいですね~。
いっつも封切り直後は混むから空くまで待とう、とか思ってて逃してしまうんですよ(笑)


>ぶーりんさん

せっかくだから見たかったですけどね。
ポップコーンも割りと音がするかも知れないですね。
飲み物もけっこう気を遣いますしね。


>いわたかさん

時間の調整がなかなか・・・・。
はやく着いても手持ち無沙汰だし、ぎりぎりで慌てるのもいやだし・・。
遅刻しちゃうとまたプレッシャーですよね。

サマーウォーズご覧になったんですね~。
大泣きしてる方が居たんですか。
なるほど、参考になりました。

[ 2009/10/26 00:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
どざまっかーさん

どうもです。
細田監督のファンなのですね~。

2007年だったか、韓国のアニメフェスティバルに行った時に
細田監督を見かけました。
ホテルが同じで、朝食を食べてたら背の大きくてメガネをした
なんともオーラのある方がいたんですけど、その方が
細田さんだったんですね。
ちなみに、新海さんと細田さんはその後偶会してちょっと談笑してました。

> 映画は割と好きなので、すんごいがんばって渋谷とか新宿とか行きます。

休日とか、人の混み具合半端じゃないですよね・・・。


> b←が、つぼに入りましたww

ありがとうございます(笑)


[ 2009/10/26 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター

