電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩夏の夜つれづれ

この所、久しぶりの知り合いと会ったりしました。

新宿のバーで一杯やりながら、いろいろそれぞれの
仕事の話を聞きました。

中でも、わからずやの課長の話が印象的で、
その課長は、自分の上司との酒の席で同席した
部下に対し、仕事の事についていきなり叱り出すのだそうで。

ことさら上司の前、というのが「虎の威を借りる狐」のようで
あさましい感じがして、たまに思うんですけど
本当にそういう人っているんだな、と。

その後は久しぶりにカラオケ。
自分の歌を初めて歌いました(笑)

英語のOPとか歌えないや(笑)


また、次の日は二日酔いの中、漫画家の松江名さんと会って
またカラオケへ。

実は松江名さんが中心になって進めているムービーに
また参加しています。
鋭意製作中ですので、改めて書きたいと思います。


[ 2009/09/10 10:33 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(6)
新海さんはやっぱりお洒落なんですね。機械がMacだらけなのでそうだと思いました(笑)

カラオケ行きすぎですw


[ 2009/09/10 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶーりんさん

どうもです。

> 新海さんはやっぱりお洒落なんですね。機械がMacだらけなのでそうだと思いました(笑)
>
> カラオケ行きすぎですw

やっぱMacはおしゃれなイメージがありますよね。

カラオケは本当に久しぶりでした。次は来年かも(笑)


[ 2009/09/13 00:27 ] [ 編集 ]
ちょうどeuphoric fieldききながらのぞきにきたんですけど英語のOPてもしやー!
まさかー!!
初コメ失礼します(→д←)
[ 2009/09/13 21:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>coさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。


> ちょうどeuphoric fieldききながらのぞきにきたんですけど英語のOPてもしやー!
> まさかー!!
> 初コメ失礼します(→д←)


euphoric field聴いていただいてるんですね。うれしいです。

歌ったのは二期のOPの方でした。英語速くて難しいです(笑)
あと「願いのカケラ」とかも歌いました。

[ 2009/09/14 18:08 ] [ 編集 ]
     
>わからずやの課長
酒の席に仕事を持ち込むのはNGな気がしますね。
こういう人にはその場の雰囲気とか、考えて行動してもらいたいものです。


カラオケは僕はよく行きますよ。
主に友人数人と行って、アニメソングとかばっかり歌っている気がします(笑
あまりお金をかけずに長時間楽しめるのでいいですね。
天門さんの曲も結構入っているので、よく歌わせていただいてます。
音が高い部分が声が出なくて難しいですが、悠久の翼とかなら94点くらいはいけます^^

最近のカラオケは登録すると、お気に入りの歌が登録できたりするサービスなんかがあり、ランキングや過去に歌ったものの点数なんかも見れるようです。
試しに登録してみましたが、こんな感じのようです。
http://joysound.com/ex/utasuki/userpage/_usr_8fa11768e3545e66bfb93e9ebd59c09f7b39_index.htm

こういうサービスがどんどん増えていって、日々進化してるようですが登録数とかも考えるとすごいことですね。
[ 2009/09/14 23:46 ] [ 編集 ]
Re:      
>いわたかさん

どうもです。

> 主に友人数人と行って、アニメソングとかばっかり歌っている気がします(笑
> あまりお金をかけずに長時間楽しめるのでいいですね。
> 天門さんの曲も結構入っているので、よく歌わせていただいてます。
> 音が高い部分が声が出なくて難しいですが、悠久の翼とかなら94点くらいはいけます^^

アニソンは今や一大ジャンルですよね。
実際のアニメ映像が流れるのもありますし、楽しいですね。
自分の曲を歌っていただいてありがとうございます。
悠久の翼で94点!
けっこう90点以上って難しいですよね。悠久の翼は難しいから、すごいと思います。


> 最近のカラオケは登録すると、お気に入りの歌が登録できたりするサービスなんかがあり、ランキングや過去に歌ったものの点数なんかも見れるようです。
> 試しに登録してみました

こういうのがあるんですね~。

「期待の新人歌手」が付いてましたね。30万人中、2万人はすごいなぁ。

[ 2009/09/18 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター

