電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

政権交代

政治にはあまり興味の無い私ですが、
さすがに昨日の与党の惨敗っぷりは注目せざるを
得ませんでした。

なんていうか、昭和生まれの私には、
自民党が与党でなくなる、っていうのは今まで
まったく想像つかなかったんですよね。

海千山千の百戦錬磨、本当に怪物のような人たちが
国会にひしめいているなぁ、というイメージでしたから。


やはり時代の流れというか、諸行無常の響きあり、
おごれる者久しからず、という所なのでしょうか。

とりあえず、今後は小沢さんの動きに注目したいです(笑)


[ 2009/08/31 23:26 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(5)
私は”故人”献金の方に注目しています(笑)
[ 2009/09/01 11:27 ] [ 編集 ]
30日は夜、祖母の家のテレビで結果を見ましたが、びっくりですね。
まだ僕自身、選挙権云々がある年齢ではないのですが、知人方も若干投票に迷われたようです。

そういえば、かなり今更なのですが、minori新作の「eden*」。
なんとなく天門さんのアルバム「悠久の老木」にイメージ的に近いものがある気がしました。
[ 2009/09/01 23:50 ] [ 編集 ]
初カキコ失礼します。
自分は政権が変わって期待より不安のほうが大きいです。
とりあえず、創作関係の規制は止めて欲しいですね。
[ 2009/09/02 00:30 ] [ 編集 ]
デザイン変わりましたねー。

まあ傀儡でしょうね(笑)傀儡を避けるための暴走とかしないでほしいですけど。

小泉圧勝の時とは国民の意識が違うと思います。なんというか「民主党」そのものに入れたわけではない、という空気があるように感じられます。

考えてみたら2009年ですし、00年代最後の転換点でしょうか。

フリーの方は税制が気になるのかな。
[ 2009/09/02 02:26 ] [ 編集 ]
>シンクラビアさん

どうもです。
なにか、献金問題にからんでた人が自殺した、とか・・・。怖いですよね・・・。

>いわたかさん

どうもです。

>30日は夜、祖母の家のテレビで結果を見ましたが、びっくりですね。

私はニコニコ生放送の特番を見ていました。かなり面白かったです(笑)

>なんとなく天門さんのアルバム「悠久の老木」にイメージ的に近いものがある気がしました。

「悠久の老木」聴いていただいたのですね。ありがとうございます。
確かに地球から人類が離れてゆく、というテーマは似てますね。
「悠久の老木」の方は自分たち人間のせいで地球に住めなくなってしまった、
という設定なので、よりネガティヴなんですが(笑)

>BigTreeさん

どうもはじめまして。天門です。書き込みありがとうございます。

>自分は政権が変わって期待より不安のほうが大きいです。

そうですね~。民主で当選して行く人に若い人が多かった印象が
あって、新鮮な部分でもあるんでしょうけど、経験的な事とかに
不安が無くもないですよね。

>どざまっかーさん

どうもです。

>デザイン変わりましたねー。

けっこうこのFC2ブログは、スキンというか、テンプレートが多いので、
楽しいですね。毎月変えてゆこうかと目論んでいます(笑)


>まあ傀儡でしょうね(笑)傀儡を避けるための暴走とかしないでほしいですけど。

もう小泉さん後、首相って地位は只の貧乏クジだったと思います。
何かミスすればマスコミの格好の餌食ですからね。

マスコミや野党含め、みんなで足引っ張ってるだけにしか見えなかったので
政治は好きじゃないです。

[ 2009/09/07 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する