電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダム

旧友二人と三人でお台場のガンダムを見に行って来ました。

ガンダム01

夕方に行ったのが良かったのか、夕暮れの感じが
あいまって幻想的な感じでした。
ガンダム03

ガンダム02
戦争が終わって、故障したガンダムが打ち捨てられている・・・。

何かそんなストーリーが想像できそうな、幻想的な光景。

その後、効果音と共に首が動いたりしたんですが、
何故か体から煙が噴出する演出もあるんですね。
「アムロ逃げて」とか思いました(笑)


そしてこの写真
ガンダム04

一通り見終わって、ガンダム後方の方から帰ろうとした
途中なんですが、うまい具合に木々の中からガンダムが見えました。

そこから、何故かジオン兵になった気分で
わざと手ブレさせて撮影しようという話に。

連邦軍の極秘モビルスーツ、通称「白い奴」を
ジオン兵が危険をかいくぐって激写、みたいな(笑)
焦っているからブレている、みたい設定で(笑)

ちゃんと撮れても駄目、またブレすぎても駄目。
うまい加減にブレた写真を取ろうと、しばし旧友とやっきになりました(笑)

そんなおっさん達37歳(笑)

その後は月島でもんじゃ焼きに舌鼓。


ガンダム公開は今月いっぱいらしく、
旧友が誘ってくれて良かったですね。

そのうちガンダムだけではなく、ジオン側の実物大モビルスーツも
展示した博物館みたいな物ができるといいかな、
なんて思いました。





[ 2009/08/25 10:27 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(6)
     
おぉ~
きれいな写真ですね!
大きなガンダムとその後ろに広がるもっと大きな夕焼け。
確かに幻想的です。
個人的に夕焼けとか雲の写真はブログとかのプロフィール画像にするくらい大好きだったりします(笑
僕はお台場のは行ったことないのですが、富士急ハイランドのほうで1/1スケールのを見たことがありますが近づくと凄いサイズですよね。
富士急ハイランドのは横に寝ている状態なので、お台場のはもっとすごいんだろうなぁとか思ったり。

最近、ネット見てるといろいろな方が見に行ってる気がします
そういえば、もうすぐ公開終了でしたね……
公開終了後はどこへ行くのだろう……
解体とかするのなら天門さんのいう「博物館みたいな物」を作って長く展示してほしいところです。

僕も見に行こうかな~
[ 2009/08/25 21:59 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。っていってもわかんないですよね(笑)
背景とキレイに合っていて新海さんを思い出しましたw
私はこの頃のガンダムは見た事が無いんですが、いつかはエヴァも作ってほしいなぁなんて思います。

[ 2009/08/26 22:45 ] [ 編集 ]
いやあ人を惹きつけるだけの存在感がありますね。冨野氏もすごいと言ってたし、見に行こうかなあ。

実はガンダムシリーズのアニメは一度も見たことがないんですよね。ぜひ初期作品から見ようと思います。

でもサントラは全作品聴いているんです(笑)劇伴はすごい人だらけですからね。今度は映像と合わせて聴きたいです。
[ 2009/08/27 13:23 ] [ 編集 ]
>いわたかさん

どうもです。

>個人的に夕焼けとか雲の写真はブログとかのプロフィール画像にするくらい大好きだったりします(笑

夕焼けは本当に綺麗ですよね。自然の出す色合いっていうのはすごい。


>富士急ハイランドのは横に寝ている状態なので、お台場のはもっとすごいんだろうなぁとか思ったり。

富士急ハイランドにもあったんですね・・。知らなかった・・。


>そういえば、もうすぐ公開終了でしたね……
>公開終了後はどこへ行くのだろう……

見に行って損は無いと思いますよ。これ書いてるのは30日なので
もう時間がありませんが・・・。

どこかで残るといいですよね~。


>ぶーりんさん

どうもです。 ちゃんと覚えておりますよ。2~3回
書き込んでくださいましたよね。

>背景とキレイに合っていて新海さんを思い出しましたw

そうですね。私も新海さんの映像をちょっと思い出しました。

>私はこの頃のガンダムは見た事が無いんですが、
>いつかはエヴァも作ってほしいなぁなんて思います。

私もリアルタイムでは見てなかったですね。
ガンダムのプラモデル、いわゆる「ガンプラ」が流行りだしたのも
再放送くらいからだったと記憶してるんですが・・。
エヴァは等身大のがあったらちょっと怖いかも知れませんね(笑)


>どざまっかー さん

どうもです。

>いやあ人を惹きつけるだけの存在感がありますね。冨野氏もすごいと言ってたし、見に行こうかなあ。

私も見に行ってよかったと思ってます。
自分ひとりだと見に行かなかったと思いますが・・。


>実はガンダムシリーズのアニメは一度も見たことがないんですよね。ぜひ初期作品から見ようと思います。
>でもサントラは全作品聴いているんです(笑)劇伴はすごい人だらけですからね。今度は映像と合わせて聴きたいです。

私もちゃんと見たのってほとんど無いですね。
小学生の頃に、総集編の映画を見に行ったくらいですかね。
いわゆるファーストも全話見てないと思います。

サントラは聴いてらっしゃるのですね。
鷺巣さんとか三枝さんとかが携わってましたよね。

[ 2009/08/30 08:42 ] [ 編集 ]
おこんばんは。
おっ久しぶりですぅ(--)
そういやガンダム見そびれた(涙)
あー、確か今月からパーフェクトガンダムになって再登場とか・・・
頑張るなぁバンダイw
ではでは~
[ 2009/09/04 23:04 ] [ 編集 ]
Re: おこんばんは。
>わんぺーくん

どうもです。

> そういやガンダム見そびれた(涙)
> あー、確か今月からパーフェクトガンダムになって再登場とか・・・

ガンダムすごかったよ。

調べたら、期間中にパーフェクトガンダムになったりしたみたいだけど・・・・。

また1/1シリーズ見たいね。

[ 2009/09/07 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター

