電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

絵チャット 伝説の遊び

先日、スカイプでひょんな事から
友人二人と絵チャット。
まぁ、私は絵心ないですけどね。


正式な名称はわかりませんが、
伝説の遊びを行いました。

「うろ覚えでキャラを描く」

というやつです。

ツボにはまるとかなりテンションが
高くなる遊びです(笑)

そんな中のいくつか。

サザエさんのアナゴさん。
アナゴさん
右上が、実物を参考に、答え合わせで友人が描いたもの。
思ってたよりも唇は大きくなかった(笑)

プロゴルファー猿
プロゴルファー猿
ひどいことに(笑)
私なんかはセリフで逃げてるし(笑)

天才バカボン
バカボン
みんななんか違う(笑)



夜中だと言うのに大爆笑です。


[ 2009/06/28 21:59 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(4)
     
こんにちは
おぉ、これは「タカミンお絵描きチャット」ですか?
僕も以前、利用したことがあります。

そういえば、某美少女ゲームメーカーで「社内対抗うろ覚え大会」なるものをやって公式ホームページに載せているところもありますね。流行っているのでしょうか……

アナゴさんは唇の印象が強いですよね~(笑)
それにしても、友人の方、見ながら描いたとはいえ似てますね
天門さんも十分上手い方ですよ
僕はとてもこんなに上手くは描けません(笑)

ちなみに、マウスですか?それともペンタブ使用ですか?
[ 2009/06/29 18:56 ] [ 編集 ]
>アナゴさん
見ればわかりますけど、描けって言われるとイメージがわきませんね・・・

唇?(笑)


あ、あと各ブログで上がっているedenのイベントのレポート読みました。まだ主題歌が完成してないそうで・・・

9/18日発売予定だと、天門さん大変ですね。お体に気をつけて頑張ってください!

とりあえず自分はedenと主題歌は買おうと思ってます。楽しみです。
[ 2009/06/30 03:50 ] [ 編集 ]
わろたですww

盛り上がりますよねこういうの。

確か某エフ○モらじおでも、天門さんはうまいって、酒井さんがおっしゃられてたような。中島さんが下手なんでしたっけ。

スカイプとかチャット参加型の企画とかあっても面白そうですね。
[ 2009/07/01 13:23 ] [ 編集 ]
>いわたかさん

どうもです。
そんな名称だったんですね。

ゲームメーカーでもやってたんですか。
私は、学生の頃にはじめてやりましたね。

>アナゴさんは唇の印象が強いですよね~(笑)
>それにしても、友人の方、見ながら描いたとはいえ似てますね

アナゴさん、みんな唇大きく書いてて、これはしばらく
笑いが止まりませんでした(笑)

友人は絵描きをやっていて、上手なんですよ。

>天門さんも十分上手い方ですよ

ありがとうございます~。
ペンタブは無いので、マウスで描いてました。


>cat さん

どうもです。

>見ればわかりますけど、描けって言われるとイメージがわきませんね・・・

そうですよね(笑) 意外に覚えてないもんです。

>9/18日発売予定だと、天門さん大変ですね。お体に気をつけて頑張ってください!
>とりあえず自分はedenと主題歌は買おうと思ってます。楽しみです。

ありがとうございます!
今、まさに作業の真っ最中です(笑)

音楽の全体的なテイストはefの流れを受け継いで
いる感じですかね・・・。
個人的にはちょっと今までと違う事を試みてる
つもりですけど、あまり変わらないかも(笑)


>どざまっかーさん

どうもです。

この遊び盛り上がりますよね~。
なんか笑いすぎて腹筋痛くて(笑)
あとで冷静に見るとそんな面白くなかったり
するんですけど(笑)

>中島さんが下手なんでしたっけ。

ああ~。中島さんが「大吟醸」と名付けた(笑)
ぬいぐるみのイラストを描いた時ですね。
中島さん、おおまかな特徴だけとらえて、
あとざっくり適当な感じでした(笑)

>スカイプとかチャット参加型の企画とかあっても面白そうですね。

この時に参加してた友人が
「ニコニコ生放送」でリアルタイムに絵を描いて
放送してますね。

音楽もやれればいいかな、なんて思ったんですけど、
いろいろ問題出そうで難しいかな、と。

「ニコ生」みたいな、ネットの世界の技術とかアイデアは
もっといろいろ広がって行きそうですけどね。

[ 2009/07/02 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する