電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

夜型の悩み

三日連続で日記更新という快挙(笑)

すっかり夜型の生活が続いています・・・。

しかし、夜型の弊害はいろいろ
あるでしょうけど、とにかく食事に
関して厳しいですね。

今は全く自分で作らないので
どうしても歩いてすぐのコンビニに
頼らざるを得ない。

自転車に乗って10分くらいのところに
牛丼系チェーン店があるんですけど
何故かけっこう警察の巡回の多い所なので、
行く途中によく職質されるんですよ(笑)

別にやましい所はないので
堂々としてればいいんですけど
なんか対応するのが面倒くさい(笑)


夜型の悩みですね。




[ 2009/03/24 11:00 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(4)
職質ってどんな格好で出歩いているんですか(笑)。

実はワタシもあるんですけどね・・・。
セッチャ(接収自転車)と勘違いされました。ひどい。
[ 2009/03/24 13:16 ] [ 編集 ]
はじめまして。まさかのリニューアル更新にびっくりしております(笑)

私は前々からずっと天門さんの曲が好きでした。みずのかけら、今でもよく聴きます。新海監督作品の劇伴もminoriでの曲も、efのアニメの曲も、うたものもみんな好きです。

夜型の生活って一度浸かってしまうとなかなか抜け出せませんよね。作曲家さんて自宅でお仕事するイメージがあるんですけど、夜型の人が多いんでしょうか?

うちの近くにも松〇がありまして、自転車でいくとよく職質と盗難車両かどうかチェックされるんですよね。中学生じゃあるまいし(笑)

ではお体に気をつけて、これからも「天門節」炸裂でがんばってください。私も微力ながら応援していきたいと思います。
[ 2009/03/24 16:51 ] [ 編集 ]
どもども(^^)ノシ
ほほほw相変わらず元気ですぅ。
オイラも夜勤をやっていた頃はよく職質されてましたねぇ~。1年に20回はされたかなぁ~。
職質で”最近空き巣が多いんだよねぇ”とか言われたら一言、
”んで俺空き巣なの?”
って返してやりましょぉ(^^)
まぁ、お巡りさんと顔見知りになれば職質されなくなるよ~。たぶん・・・
深夜に洗濯しにコインランドリーまで自転車で行く途中声掛けられて、洗濯物の中を見られたときは、こいつらそんな奇妙な趣味があるんか!って思ったが・・
まぁ、今自分昼間勤務なのであまり無いけど~。
ういうい
[ 2009/03/24 20:42 ] [ 編集 ]
どうも、天門です。

>>ビターさん
いやいや、普通の格好ですよ(笑)
でも夜中の3時とかですからね・・・。
自分も自転車をとりあえず調べられましたが
なんか形式的にとりあえずって感じでしたね。


>>どざまっかーさん
ありがとうございます!
「みずのかけら」ですか!なつかしいですね~。

私はあんまり集中力無いので(笑)
夜の方がはかどりますね。
周囲も静かだし、落ち着ける感じがします。

そうそう、記事に書いたのは○屋なんですよ(笑)
そこに行く途中によく遭遇します。

書き込みありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします

>>わんぺーくん
元気でなによりです。

顔見知りって(笑)
それまでにどんだけ職質されるんです(笑)

洗濯物チェック・・・。
女性にはまさかしないんだろうなぁ。
まぁ、あんまり夜中に女性一人ってのは無いか。

今は昼勤務なんだね。

またよろしくです。
[ 2009/03/25 02:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する