電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

未来は君らの手の中

今日、道を歩いていて、
前に小学校5~6年生とおぼしき子供二人。

なにげに会話が聞こえて来たのですが、

「・・・だからそのかわり、沖縄の基地のお金を・・・」
「・・・いやロシアが・・・」
「・・・ほら、日本て戦争負けたじゃん?・・・」
「・・・でもそれはしょうがないじゃん・・・」


以前も似たような事に遭遇した事がありましたが、
ポケモンとか、デュエルだとかの
話だけじゃないんだね・・・。
おじさん頼もしいよ・・・。

おじさん、君らの為になるような事を
してるかっていうと・・・。
どうなのかなぁ。嗜好品だしなぁ・・・。


そんな昼下がり。

東京は夏日です。

(了)
[ 2014/05/14 18:49 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(-)