電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悠久の老木リマスタープラス

悠久の老木ジャケット

来る4月27日(日)に東京流通センターにて
行われる
音系・メディアミックス同人即売会「M3春2014」
に参加するのですが、
そこで頒布予定のアルバム
「悠久の老木LostEmpireSaga Remaster+」
の入稿が先日完了しました。

あとは完成を待つだけです。

このアルバムは2005年の冬コミで
一度出したものですが、
今回、元データを再ミックスし、
一曲を新規に録音、
そして新しい曲を一曲追加して
再販の運びになりました。

新曲は、ニコ生の放送内で作った曲で、
電奏楽団放送局「tenmon'sBAR」
二ヶ所ほどその時のリスナーさんに
アンケートを取って
曲のパターンを決めたりして作りました。
公開作曲はなかなか面白い作業でしたが、
アルバムに間に合ってよかった(笑)

旧曲の新規録音は、VOCALOIDに
歌わせていた曲を
新たに結月そらさんに歌唱いただきました。

まだ初音ミクが出る前で、
他の曲にもMEIKOとMIRIAMを使用。

また、現在、
歌の活動を休止されています
みずさわゆうきさんから
今回コメントをいただいて、
ライナーに載せております。

みずさわさんはこのアルバムにメインで
参加されていますが、
かつては新海誠監督の
「ほしのこえ」主題歌を
歌っていただいた方ですね。

ジャケットイラストも、
この時よりNOZOMIさんに
手がけていただいてまして、
アルバムの主旨を見事に反映した
イラストに感嘆した覚えがあります。

9年前の作品なので、個人的に
ちょっと気恥ずかしい面もありますが
ご興味のある方は
電奏楽団HPの「ALBUM」にて
試聴できますので、
ぜひぜひよろしくお願いいたします。






[ 2014/04/10 15:31 ] 悠久の老木 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター

