電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

ef打ち上げ

つい先日、efの打ち上げが
新宿のホテルで盛大に行われました。

minori関係者、アニメ関係者、
声優さんやそのほかたくさんの方々が
集まりました。

いろいろと余興が行われたんですが
ELISAさんが鍵盤の弾き語りで
「euphoric field」 「ebullient future」を
演奏してくださいました。
これは聴き惚れる。


そしてお次は・・・

0001.jpg


・・・そう、バンド演奏として
私は鍵盤を弾きました。

0002.jpg

いやぁ、こうやって大勢の人前で弾くのは
6年ぶりくらいでしょうか。

ボーカル  原田ひとみさん
ギター1   福田さん
ギター2   酒井さん
ベース   柳さん
ドラム    堀口さん(TwoFive)
ヴァイオリン 藤原さん(TwoFive)
キーボード  天門

このような編成で
「悠久の翼」 「ever foreve」
の2曲を演奏。

その2曲を終えたあと、ELISAさんに
ステージに上がっていただいての
「euphoric field」

もちろん、ガソリンは入れたんですけど
以前ほどガチガチに緊張せずに
割と楽しくやれました。
けっこうミスりましたけどね(笑)
それでも慌てないで弾きおおせた(笑)

久しぶりだと楽しい。
練習も二日間でそれぞれ2~3時間くらい
しかなかったんですが、なかなか
上手く行ったと思います。

そして思った。

将来的に演奏する可能性のある曲は
もっと簡単な曲にしよう、と(笑)





[ 2009/03/23 04:00 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(4)
お疲れ様でした~
をを、ようやく打ち上げですか~
長きに渡ってお疲れ様でした。次の作品も楽しみにしています。

もっとも個人的にはefアニメ第2期はBDで順次追っかけてる状態なのでまだ終わってませんが(^^;(サントラCDも購入しましたが最終回観るまで封印中)

落ち着いたらまたライブをやって欲しいですヨ。
[ 2009/03/23 04:47 ] [ 編集 ]
ますくとらんすさん、どうもです。

efは、実はまだなんか終わった実感が
無いですね(笑)
いろいろと歌モノの自分のスタイルが決まった
作品ですし。
第二期、ご覧いただいてるんですね。
ありがとうございます。
第一期にくらべてぐっと暗くなっちゃいましたが(^^;;)

でもその二つでひとつであるので
最後まで見届けていただければ、と思います。

ライブですか~・・・。う~ん(笑)
まぁ、気が向くときがくれば、といった所でしょうか(^^;;)
[ 2009/03/23 06:35 ] [ 編集 ]
次回のライブを楽しみに
打ち上げライブお疲れ様でした。是非とも聞いて見たかったです。
いやー、天門さんの最後のライブからはや○年。また生演奏を聞きたいと思っています。
また舞台に立つ日を楽しみにしております。
[ 2009/03/24 01:38 ] [ 編集 ]
島村さん、どうもです。

ef関係者だけの会でしたからね・・・。

まぁ、ライブはたまにはいいかな、なんて
思いますけどね。

そのときがあれば、聴きに来ていただければ、と。

[ 2009/03/24 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター