電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

お礼

bigsite.jpg


コミケから約2週間。

不思議なもので密度の濃いイベントほど、
過ぎ去った時の時間感覚が遠く感じます。

2週間前の事なのに、もっと前だったような錯覚が。

真夏の暑い中、1日目、2日目、
委託サークル様にお越しいただいた皆様、
そして、始まったばかりですが、
通販で買っていただいた皆様、
誠にありがとうございました。

久しぶりのコミケに少々舞い上がって
浴衣なんかを着て、馴れない雪駄で
足を痛くしてしまったりしましたが(笑)

ツイッターとHPには記載しましたが、
ショップさんによる委託情報は以下のとおりです。

「メロンブックス」様
banner.gif

「COMIC ZIN」様
zin_banner.jpg

ぜひぜひ、こちらからもお求めいただければ、と思います。


学生時代、確か1988年夏だったと思います。
友人に誘われて、夏休みに簡単なクイズゲームを作り、
私は音楽を担当。
友人たちと集まってワイワイ騒ぎながら
作るのは、とても楽しかった覚えがあります。

そして出来た物を5インチのフロッピーディスクに収め、
ラベル貼りやらなんやらで
徹夜明けで当時の晴海会場へ向かいました。


記憶の印象によると今よりも
コスプレしてる人多かったと思うのですが、
コスプレ自体初めて見たので
印象に強く残ってるだけかも知れませんね。

そんな中、1枚200円くらいで頒布した
50枚のディスクが完売。

徹夜明けな事もあって、それはそれは
いたく感動しまして。

それまではただ作るのが楽しくて、
せいぜい親しい友人に聴かせるだけだった
音楽を、ゲームの中に組み込んで
更に知らない人たちの手に渡る、という。

世の中にはこんな喜びがあるんだ、と
非常に感激した次第です。

この時の経験が非常に大きな物であり、
のちの人生に影響を与えた事は間違いありません。


ある意味、コミケは原点的な場所と言っても
良いかも知れません。


改めまして、感謝申し上げます。
ありがとうございます。

[ 2012/08/24 22:22 ] CHRONICLE | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL