電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

キャスト発表

「星を追う子ども」のメインキャストが発表されましたね。

主役は先日最終回を終えたばかりの「イカ娘」役の金元寿子さん。
そして「千と千尋の神隠し」「ハク」役の入野自由さん。

けっこう前からキャストは検討していたようで、
その後始まった金元さんのイカ娘は新海さんも気に入っており、
ツイッターでしばしば応援していたのをご覧になった方も
いるかと思います。

個人的には、「ナウシカ」役の島本須美さんが
参加していただいてるのが嬉しいですね~。
OVAの「ジャイアントロボ ~地球が静止する日~」も
大好きだったので感動もひとしおです。

発表されてないのでアレですが、
efに参加していただいた方も居て、良い声を再び聞く事ができました。


声が入ると本当に作品が締まって来ますね。

先日、声が入った映像を観ながら音楽打ち合わせを
したのですが、なんだか曲が良く聴こえる不思議(笑)

これに効果音が入ってくると、
また違ってくると思いますので楽しみですね。


[ 2010/12/22 22:04 ] 星を追う子ども | TB(-) | CM(-)