電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

7年くらい前にTVでやっていた仲間由紀恵さんオダギリジョーさん
主演の刑事モノのドラマ「顔」のサントラを
部屋の中から発掘(笑)

「龍馬伝」のサントラを担当した今や売れっ子作曲家の
佐藤直紀さんが手がけたもので、
OPテーマがすごくシンプルなのにカッコ良くて印象的。
CD屋で見かけて即買いした物でした。

顔で思い出して、全然違う話。

小さい頃、瓜二つでそっくりな双子の女性が成長して結婚し、
それぞれ極端に境遇の違う人生を送った。

中年を過ぎて初老に差し掛かった時、
穏やかな家庭で過ごした方は穏やかに、
一方、問題の多かった家庭を過ごした方は醜く。

二人の顔には見事に人生の違いが出ていた、という話。

普段の生活の長年の積み重ねが顔に出るものなんですね。
まぁ、ちょっと出来すぎた話、と思えなくもないけど。


そこで、自分の数年の前の写真があったので
見てみました。
なにか違いがあるかも知れない。





太っただけでした…。


[ 2010/12/20 23:26 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(-)