電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

サッカー

サッカー日本代表、ベスト8残念でしたね。

PK戦って嫌いなんですよね・・・。


しかし、気持ちの良い試合をしていたので
とても見応えがありました。

最後のパラグアイ戦は、ちょっと疲れがあるのか
ミスがありましたが、
それにしても120分間、南米のチームと0対0の
接戦を繰り広げるのはすごいですね。

ベスト8、ベスト4などが当面の目標でしょうけど、
まずはベスト16。決勝トーナメント本戦の
常連になってほしいです。

NHKでやっていたサッカー50年史を見ると
積み重ねなんだなぁ、と思いました。


これからも楽しみです。
まずはお疲れ様でした。


[ 2010/06/30 23:34 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(3)
今回の日本代表は前評判が悪いのもあって期待していませんでしたが、良い意味で裏切ってくれましたね。
自分はサッカーにはあまり興味なくWCすらあまり見ない人間ですが、今回初めて日本戦を全て観た上すごく楽しめました。
4年後の更なる躍進を期待しましょう。
[ 2010/07/02 00:17 ] [ 編集 ]
僕もPK戦は嫌いです・・・ 

僕がサッカー経験者なので(小1~高3)駒野選手の辛さがわかります。 
僕も一度だけ外したことがあるのですが・・チームメートは誰一人として文句は言ってませんでした! そのときのチームでは近畿大会まで勝ち進みました!  
やっぱり、チーム力が高いと大会でも良い結果がでてきます!  今回の日本代表でも同じことが言えますね♪
日本代表・・・お疲れ様でした!!!
[ 2010/07/03 22:42 ] [ 編集 ]
つい先日Twitterでフォローさせていただきました
嘉衣と申します><
私も見始まってからは釘付けでしたね…
危ないシーンがいくつもありましたが
みんなでよく守ったと思います!!
結果は残念でしたが内容的は最高だったと思います*
また4年後が楽しみですね!
[ 2010/07/04 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する