電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなお金は無い

4月入る前後くらいから、断続的に家に電話が
かかって来てたんですが、
日中は寝ているの事fが多いので出られず。

で、留守録をセットしたんですが
用件も何もなく、無言で切られてしまう。

両親や何か重要な電話だったら留守録に
入ってるはずで、なんだか嫌な感じに・・・。

で、やっとタイミングがあって出てみました。

「もしもし、○○住宅の者ですが」

どうやら不動産業者の営業のようです。

どこからどう調べたか、独身を対象に調査してる、
との事で、なにやら年収だとか確定申告の
状況とか、いろいろ根掘り葉掘り尋ねてくる。

結構、具体的な数字を聞いて来る。

おまけに絵に描いたようなマニュアル的トーク。

「いやぁ、年齢の割には渋いお声ですね」

「その年で独立とかご立派ですね~」


(はぁ、そうスか)


ひとしきり会話のあと、

「正直、5千万くらい貯金されてるんじゃないですか?」

本題来た(笑)

そんなお金あるはずも無く、
思わず吹き出しそうになりました(笑)

「いやぁ、無いっスね~」

「3千万くらいはあるんじゃないですか?」

「いやぁ、無いっスね~」

「少しは貯金されてるんじゃないですか?」

「いやぁ、無いっスね~」


「・・・がんばってください・・・」

ガチャリ


5千万って言われた時に
「いやぁ、もっとありますよ」的な対応したら
どんな喰い付き方してくるのか、
ちょっと興味はありましたが、それはまぁ、
悪趣味なので・・・。


たまに、私をお金持ちだと思う人が
いるんですけど、まぁ、そんな感じですよ。ええ。

ちょっと人生振り返りたくなった2009年 春  

 -了ー


[ 2009/04/17 22:13 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(4)
   
はじめまして~
先日、やっとefシリーズも全部見終わりました。
春 -feel coming spring-もefの曲も好きでよく聴かせていただいてます。

それにしても、勧誘の方ってすごいですよね
どこからそんなに情報を仕入れてるのやら……
たまにしつこくて、ここでこう言ったらどうなるかな、とちょっとからかってみたい衝動に駆られますが、実行には移せないですね(笑)

これからも応援しております。
がんばってくださいね!
[ 2009/04/17 23:27 ] [ 編集 ]
Re:    
いわたかさん

はじめまして天門です。

efを見ていただいた、という事でありがとうございます。
「はるおと」もなつかしいですね~。

不動産の勧誘ですが、本当は訪問して来てた
みたいですね。
たぶん、近いところのマンションとか建売とか
だと思いました。

営業さん、ていうのも大変なんだなぁ、と
思うとからかうのもまずいな、とか(笑)

書き込みありがとうございました。
[ 2009/04/18 17:21 ] [ 編集 ]
おこんばんは~(^^)
おー、不動産業者の電話の勧誘うちにもあったよ。

そのときも「ご自宅に伺ったんですが」とか言ってたけど、
そういうのウソだからね~、気を付けよう!!
言葉巧みに言いくるめて住所を聞き出すんデスよハイ。

んで今度は本当に自宅に来て不動産の勧誘(^^;)
まぁ、オイラの場合正直な年収を教えてあげたら
相手も諦めたけどね~。

俺ドンだけ給料安いねんw
[ 2009/04/19 21:04 ] [ 編集 ]
Re: おこんばんは~(^^)
わんぺーくん
どうもです。

やっぱり訪問してきて年収とか聞くんだね。

そんなお金あったらとっくに
いいとこ住んでるよ(笑)

[ 2009/04/20 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター

