電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漫画版「秒速5センチメートル」

昨日、ツイッターでもつぶやきましたが、
講談社「月刊アフタヌーン」今月号紙上で
来月号から始まる「秒速5センチメートル」の漫画が告知されました。


個人的には、けっこう漫画にしやすい題材かな、と
思っているので楽しみですね。


[ 2010/04/24 22:15 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(7)
無題
個人的には単行本派なので単行本の発売が楽しみです。

久しぶりにアニメが観たくなってきました(^^ )

ツイッターでフォローしたいのですが名前がわからないので教えてくださいm(_ _)m
[ 2010/04/24 23:57 ] [ 編集 ]
漫画化されるのですね。おめでとうございます!
一ファンとして、嬉しいと思うとともに、上映が終わってから時間の経過したこの時期に新たなメディアミックス展開を迎えるということに驚きです(もっとも、企画は数年前から始まっていたのかもしれませんが)。
普段読まない漫画雑誌なので見逃しそうで怖いですが、ちょっと見てみたいと思います~
[ 2010/04/25 00:11 ] [ 編集 ]
■穴掘り人さん

どうもです。
>個人的には単行本派なので単行本の発売が楽しみです。
>久しぶりにアニメが観たくなってきました(^^ )
ありがとうございます。私も単行本ほしいですね~。どういう感じで描かれるのか楽しみです。

>ツイッターでフォローしたいのですが名前がわからないので教えてくださいm(_ _)m

このブログの右上の方にアドレスがあります。
IDはtenmon2010 です。
よろしくお願いします。

■いわたかさん
どうもです。
>漫画化されるのですね。おめでとうございます!
ありがとうございます。
企画的には、前の「雲のむこう」が未完だった
事もあってちょっといろいろあったみたいですが、ようやく「秒速」にこぎついたようです。

>普段読まない漫画雑誌なので見逃しそうで怖いですが、ちょっと見てみたいと思います~

月刊誌なので確かに見落としがちですが
よろしくお願いします~。

[ 2010/04/25 20:48 ] [ 編集 ]
漫画化は嬉しいニュースですが、漫画だと天門さんの曲や山崎さんの歌がなくなってしまうのがちょっとだけ残念ですorz いかにその穴を埋めるか、作者の手腕に期待したいと思います
[ 2010/05/07 17:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
■snoil
どうもはじめまして~

> 漫画化は嬉しいニュースですが、漫画だと天門さんの曲や山崎さんの歌がなくなってしまうのがちょっとだけ残念ですorz いかにその穴を埋めるか、作者の手腕に期待したいと思います

そこはやはり映像作品と紙媒体の作品の絶対的な違いですね。

たとえば、違うアーティストの音楽をBGMにして読んでみたり、
読む側の自由度は広がりますよね。


[ 2010/05/07 19:36 ] [ 編集 ]
こんにちは
個人的には同じくアフタヌーンで連載していた、
佐原ミズさんの「雲のむこう約束の場所」の再開はいつなのかがきになります笑
[ 2010/05/14 23:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
■HOUさん
こんにちは。はじめまして。

> こんにちは
> 個人的には同じくアフタヌーンで連載していた、
> 佐原ミズさんの「雲のむこう約束の場所」の再開はいつなのかがきになります笑

「雲の向こう」は、なかなか大変な題材のようですね。
規模的な事もあるし、佐原さん的に合わなかったのかも知れません。

[ 2010/05/16 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター

