電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

猫の想い出

たまに思い出すんですが、だいぶ昔に
ある人の家にお邪魔した時の話。

その人はアビシニアン、雑種、アメリカンショートヘア
といった猫を三匹飼っていました。

アビシニアンはとても落ち着いていて
気品すら感じさせていました。
部屋に入るとおずおずと寄って来るんですね。
飼い主によると挨拶しに来た、との事。

雑種はごく普通な感じ。
アメショーはまだ子猫で、これが相当なワンパク者(笑)
軽くかまれたり引っかかれたりしましたが
一番良く遊びました。

ある時、アメショーのチビが暴れだし、
自分よりだいぶ年上の雑種を追い掛け回してた事がありました。
物凄い勢いで追いかけっこをする2匹。
アビシニアンはまったく動じません(笑)

雑種がもう手に負えない、という感じで
逃げ回ってるのがおかしかったですが、
その勢いでチビがアビシニアンの前に来て
ちょっかいを出そうとした瞬間、

「シャ~ッ!!!」

と一喝(笑)

その時のチビのビビリ方といったら
漫画みたいでした(笑)
さしものワンパクもそれで大人しくなって
さすがアビシニアンだな~、と。


その後、交流が無くなって久しいので
三匹の猫がどうなってるのかわかりませんが
元気で暮らしてればいいなぁ、と
たまに思います。


[ 2010/04/16 17:00 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する