電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

polymanga 2010

このブログでも何回かご紹介している
漫画家の松江名さんが、先日ヨーロッパはスイスで
行われた漫画、アニメ系一大イベント「polymanga 2010」に
メインゲストとして招かれました。

ヨーロッパ中の漫画ファンアニメファンが集うらしく、
三日間行われる予想以上に大きなイベントだったようです。
R0010251.jpg


そして、そこで松江名さんが自腹で制作している
自主制作アニメ「技の旅人」の予告編を流したところ、
けっこう反響があったとの事。


以下は動画サイトにて、会場の客が撮影した映像らしいです。
ここで紹介しますが、自主制作ならではのフットワーク
ということでひとつ。

ご覧いただければわかりますが、かなりの反応っぷり。
予想以上の会場の反響でなかなかうれしいですね。


「Syun Matsuena new anime trailer」
http://www.youtube.com/watch?v=J0niVtuwnuM&feature=related







[ 2010/04/12 19:39 ] 技の旅人 | TB(-) | CM(5)
先日、Twitterで仰っていた海外イベントですね!
動画、見させていただきましたが、最後の方で入っている観客の歓声がすごいですね。
どこか、アクションRPGのゲームのような印象を受けました。
映像もきれいで音楽も壮大な世界観をよく表していると思います。

それにしても、日本国内だけでなく、世界の方々にも評価してもらえているというのはすごいですね。
これは、天門さんも含めた参加されている方々が、見た方々に届く、本当にいい作品を作られているということだと思うのです。
国が違えば感覚も同じではないわけで、これは本当にすごいことだと思います。

本編を見ることができる日を、僕も楽しみにしていますね!
[ 2010/04/12 20:40 ] [ 編集 ]
動画見ました!
バトルありのファンタジーでしょうか。
動きが多くてこれを自主制作で作るのは大変そうです。

音楽はアニメの雰囲気にぴったりなファンタジックで壮大な曲がバックに流れて、すごい良いと思いました。
これ、天門さんなんですよね・・・。
クレジットで天門さんの名前を見るまで信じられませんでした(笑)
なんかすごい新鮮な感じです。

アニメの公開とサントラの発売を心待ちにしてます。
[ 2010/04/13 09:41 ] [ 編集 ]
■いわたかさん
どうもです。
>先日、Twitterで仰っていた海外イベントですね!
>動画、見させていただきましたが、最後の方で>入っている観客の歓声がすごいですね。

そうですね。毎年、日本の漫画家の方がゲストで
招かれているそうです。
映画館並みの大きなスクリーンで流れたので、思っていた以上の効果があったんだと思います。

>どこか、アクションRPGのゲームのような印象を>受けました。
>映像もきれいで音楽も壮大な世界観をよく表していると思います。

「技の旅人」自体はもうかなり前から松江名さんがやってる世界観ですね。
私含めて5人で作っています。

>これは、天門さんも含めた参加されている方々が、見た方々に届く、本当にいい作品を作られているということだと思うのです。
>国が違えば感覚も同じではないわけで、これは本当にすごいことだと思います。
>本編を見ることができる日を、僕も楽しみにしていますね!

ありがとうございます。まぁ、往々にして予告編は盛り上がりやすい要素ではあるので、
本編で評価が落ちないようにがんばりたいと思います。
完成しましたら、是非是非ご覧ください。

■くまさん
どうもです。

>バトルありのファンタジーでしょうか。
>動きが多くてこれを自主制作で作るのは大変そうです。
実質、動きなどは3人なので、大変そうです・・。

>音楽はアニメの雰囲気にぴったりなファンタジックで壮大な曲がバックに流れて、すごい良いと思いました。
>これ、天門さんなんですよね・・・。
>クレジットで天門さんの名前を見るまで信じられませんでした(笑)
>なんかすごい新鮮な感じです。

ありがとうございます。
たしかにファンタジー系のこういう曲はあまり数が多くないですね。「雲の向こう」くらいかな?
クレジットで大きく取り上げてくれてうれしかったです(笑)

>アニメの公開とサントラの発売を心待ちにしてます。

できましたら是非是非ご覧ください~。

[ 2010/04/13 16:59 ] [ 編集 ]
凄い映像ですねー!僕も楽しみにしております。最初の方のお尻のアップでどよめいたのにちょっと笑ってしまいました(笑)
[ 2010/04/14 01:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
■ぴろにゃんさん
どうもです。

> 凄い映像ですねー!僕も楽しみにしております。最初の方のお尻のアップでどよめいたのにちょっと笑ってしまいました(笑)

ありがとうございます。
映像もほんとに少人数なので、大変そうです・・。

どよめいてましたよね(笑)
やっぱり欧米の人ってストレートなんでしょうかね~。
日本だと、胸とかお尻とかで反応するのは
恥ずかしいだろうから、あんなざわつかないと思います(笑)

[ 2010/04/14 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する