電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄 (1)

先日、二泊三日で沖縄に行って来ました。

minoriの前年度の大反省会という社員旅行です。
沖縄に行くのは初めてです。

暑いイメージの沖縄ですが、空港に到着すると
その日は意外に肌寒くて・・・。
東京の方が暖かかったという、変な日でした(笑)

で、minoriの旅行の最大の特徴なのが、
「現地即解散」(笑)
空港に着いた直後に、レンタカー組と電車組に
別れて、それぞれ好き勝手に活動開始(笑)

自分は電車組で一度ホテルにチェックインする事に。


市内を走るモノレールに乗って到着後、
有志で国際通りにてご飯。

そこで発見
20100316 003
生オリオンビール。沖縄の地ビールですが、
これがジョッキで飲めるとは!
東京でも飲める所はありそうですが、
とりあえず飛びつきました(笑)

地ビール特有のホップ感が美味しいです。

そして定番の沖縄そばとジューシー(炊き込みご飯)を食べて満腹。
沖縄そばは初めてですが、さっぱりしていて朝昼夕選ばない感じ。
20100316 004


その後、解散してぶらついたのちにホテルに戻って
早々に寝てしまいました。

途中、食事のお誘いもあったものの、次に起きたのは
夜の11時頃。

何か食べようと思案するもこんな時間なのでどうしようかと。

お酒ネタが多い自分なので意外に思われるかも
知れませんが、一人では外に飲みに行かないんですね。
知らない土地ではなおさらで、ホテルのレストランが
閉まってる時間だとけっこう困ってしまう。

結局ネットで調べてホテル近くにファミレスを発見。

沖縄まで来てファミレスか、と突っ込まれそうだけど(笑)
言うまでも無く東京と同じメニュー(笑)

もう0時近いのに結構お客が入っており、
周囲で交わされる沖縄の言葉に耳を傾ける。
さすがに若い人が多いけど、朴訥でのんびりした
雰囲気に浸りながら、一日目は終了しました。




[ 2010/03/22 21:57 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(5)
沖縄ですかー 良いですよねw 私も去年の夏に行きました! オリオンビールは僕も大好きですw ソーキそばには・・・島とうがらしが合いますよ!  

今年の夏は・・・ハワイにでも行こうかなって考えています! 天門さんもハワイに行く機会があればいってみてください!!  落ち着きますよww
[ 2010/03/23 11:11 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、はるのあしおとをプレイしてオープニングを観てビビビッときました。
feel coming springのメロディーラインを耳コピさせていただいています(^^ )

沖縄なのに肌寒いというのは意外ですね。
それにしてもはやく暖かくなってもらいたいものです。
[ 2010/03/24 23:24 ] [ 編集 ]
現地即解散ってww
修学旅行で行ったきりですね沖縄
国際通りの脇の道入っていったなんとか市場(名前忘れましたw)の2階の食堂がおいしかった気がします。
[ 2010/03/25 16:24 ] [ 編集 ]
Twitterで見てましたが、やはり社員旅行でしたか~

それにしても社員旅行なのに、「現地即解散」なんですね(笑
なんか不思議な感じです。
オリオンビールは去年の夏に家族旅行で沖縄へ行った際に、父が飲んでました。
僕は年齢的にまだ飲めませんが(笑 おいしいらしいですね。
飲める年齢になったらぜひ飲んでみたいです。

>定番の沖縄そばとジューシー(炊き込みご飯)を食べて満腹。
沖縄そばはもちろん知ってますが、ジューシーは知りませんでした!

それにしても、沖縄でファミレスというのはある意味新しいかもしれませんね(笑
ただ、店によっては、メニューが同じでも地域によって味付けが若干変更されていたりするらしいですよ。
違う地域のを食べ比べ、なんかできたら面白いですね(笑
[ 2010/03/26 01:55 ] [ 編集 ]
■ゆうだいさん
どうもです。去年沖縄行かれたのですね。
今年はハワイですか。いいですね~。
ハワイはかれこれ20年近く前に行きましたね。
初の海外旅行でしたので、未だに良い思い出です。

■穴掘り人さん
はじめまして。
「はるのあしおと」ですか~。なつかしいですね。
>沖縄なのに肌寒いというのは意外ですね。
意外でしたね~。その日は東京があったかくて変な日でしたね。
まだまだ肌寒い日がありますよね。

■あっきーさん
はじめまして。
>現地即解散ってww
そうです(笑)いきなり各自自由行動です(笑)

>修学旅行で行ったきりですね沖縄
>国際通りの脇の道入っていったなんとか市場(名前忘れましたw)の2階の食堂がおいしかった気がします。

そういえば学生さんがかなり多かったですね。
>国際通りの脇の道入っていったなんとか市場(名前忘れましたw)の2階
他の方がツイッターで教えてくれました。今回は行けなかったですが、次はチェックしてみたいです。

■いわたかさん
どうもです。
>それにしても社員旅行なのに、「現地即解散」なんですね(笑
そのフリーダム感がminoriの良い所ですね(笑)

>オリオンビールは去年の夏に家族旅行で沖縄へ行った際に、父が飲んでました。
ホップもそれほどキツイわけじゃなくてなかなか飲みやすいですね。
私も、ビールが美味しいと感じるようになったのは20代半ば位でしたが、成人されたら試してみてくださいね。


>沖縄そばはもちろん知ってますが、ジューシーは知りませんでした!

名前が面白いですよね。


>それにしても、沖縄でファミレスというのはある意味新しいかもしれませんね(笑

もしかしたら豚肉系を何か食べたら違いがあったかも知れないですね。
ちょっと他の土地に行った時に意識してみたいです。




[ 2010/03/26 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター

