電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

例大祭ありがとうございました

例大祭、足を運んでいただいた方
ありがとうございました。



オンリー同人即売会でこんなに大きいのは
他にないでしょうね~。

そういやビッグサイトに来るのも
4年ぶりで、久しぶりにイベントの空気に触れました。


今現在、不穏な条例の話題で持ちきりですが、
施行されたらこういった同人イベントも
無くなってしまうんでしょうかね~。

今回、例大祭に参加してみて、いかに多くの人が
創って、楽しんで、コミュニケイトしているか
という事を再認識。


そして委託先のプレ情報です。

アニメイト
ゲーマーズ
COMIC ZIN

にて数日中には委託が行われる予定です。

会場販売価格ではなくなってしまうと思いますが、
何卒よろしくお願いします~。



[ 2010/03/16 05:29 ] 「幻想禄」 | TB(-) | CM(11)
例大祭・・・行きたかった・・・
天門さんともお話したかったです。
色々と話すことがあったんですけどねww

委託販売してくださるそうで・・ありがたいです

日曜日くらいに買いに行って来ます!
[ 2010/03/16 19:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
僕も天門さんにお会いしてみたかったです。
委託販売の方、もちろん買わせていただきますよっ!

東方は本当に一大勢力ですよね~
東方をきっかけにプロへの仲間入りを果たしたという方も多いようで、本当に凄いなと思います。

“不穏な条例”が制定された場合、こういったイベントが開けなくなるわけではないようですが、年齢指定があるような同人誌の販売は厳しくなるため、結果としては開催されなくなってしまうのでしょうね……。
一度でもこういったイベントへ足を運んだことのある人なら分かると思いますが、こういった“同人即売会”というものがなくなってしまったらそれはとても惜しいことですよね。2次元という“文化”に危機が及ぶならなおさら。
僕もできることだけでもやってみようと思いましたね
[ 2010/03/17 02:25 ] [ 編集 ]
例大祭お疲れ様です。

電奏樂団様のCDとても気に入ってます。
が一つ気になったのですが曲名はほぼ全部東方の原曲の名前で統一しているように感じましたがトラック7の「監獄ララバイ」は仕様でしょうか?^^;
原曲だと「廃獄ララバイ」なので一瞬戸惑ってしまいました。
[ 2010/03/18 14:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
■kumaさん
どうもです。

> 例大祭お疲れ様です。
> 電奏樂団様のCDとても気に入ってます。

ありがとうございます!

> が一つ気になったのですが曲名はほぼ全部東方の原曲の名前で統一しているように感じましたがトラック7の「監獄ララバイ」は仕様でしょうか?^^;
> 原曲だと「廃獄ララバイ」なので一瞬戸惑ってしまいました。

すみません!これ完全な誤植ですね・・・。
言い訳になってしまいますが、音の面もデザイン的な面も
かなりぎりぎりでやっていたので、手違いが出てしまいました。

タイトルの「幻想禄」も、本当は「録音」の「録」
だったのですが、これも間違ったままどうもできず・・・・。

訂正とお詫び申し上げます。

[ 2010/03/18 22:18 ] [ 編集 ]
委託販売有り難うございます!!!!
会場行けなかった自分としてはうれしい限りです!

でもCOMIC ZIN気づいた時には売り切れorz
メイトとかゲマズは通販で扱うのでしょうか・・・?田舎の自分が恨めしい
[ 2010/03/19 21:27 ] [ 編集 ]
本日COMIC ZINにて購入しました。
素晴らしいという言葉しか感想が見当たりません・・・!
二曲目の神々が恋した幻想郷、音がなった瞬間鳥肌が立ちました!!
メロディを弾いてる音(尺八か二胡あたりでしょうか?ブレスの音が聞こえるので
前者かと思うのですがこの編の楽器は詳しく無いのでわからないのですorz)
この音をぜひとも手に入れたいのですが音源は何でしょうか?
[ 2010/03/20 18:29 ] [ 編集 ]
■hourouさん
>会場行けなかった自分としてはうれしい限りです!
ありがとうございます!

>でもCOMIC ZIN気づいた時には売り切れorz
>メイトとかゲマズは通販で扱うのでしょう
>か・・・?田舎の自分が恨めしい

売り切れちゃってましたか・・・。
アニメイト様とゲーマーズ様も、ちょっと確認してませんが、通販もあると思います。
よろしくお願いします~。

■シンクラビアさん
どうもです。
>本日COMIC ZINにて購入しました。
>素晴らしいという言葉しか感想が見当たりません・・・!

ありがとうございます!

>二曲目の神々が恋した幻想郷、音がなった瞬間鳥肌が立ちました!!
>メロディを弾いてる音(尺八か二胡あたりでしょうか?ブレスの音が聞こえるので
>前者かと思うのですがこの編の楽器は詳しく無いのでわからないのですorz)
>この音をぜひとも手に入れたいのですが音源は何でしょうか?

メロディの音は二胡ですね。ブレスっぽいのは
おそらく弦のかすれる音かも知れません。
音域が狭いので、ちょっと苦労しました(笑)

ライブラリーは「ProSample」シリーズです。
その31番の「PS31 RARE ETHNIC INSTRUMENTS 」
だったかと思います。
本当は「RARE ETHNIC INSTRUMENTS」自体欲しいんですけどね・・・。とりあえず廉価版が多いです(笑)
[ 2010/03/20 21:18 ] [ 編集 ]
海外のファンとして店の委託を見るととっても嬉しかったです。イタリアから例大祭の会場に行くのは一寸大変なので。相変わらず素敵な曲です!
凄く気に入っています。
[ 2010/03/21 00:21 ] [ 編集 ]
委託販売ありがとうございます。ゲーマーズにて購入しました。
デモで聴いた通り良いですね~。
特にネイティブフェイス、廃獄ララバイがお気に入りです。
それにしても曲だけでなく、パッケージとレーベルも力入っていて凄いですね。
ファンとしましては、うれしい限りです。
商業並の質なのに、値段は安い。やっぱり同人はいいな~。
[ 2010/03/22 17:08 ] [ 編集 ]
■小狼さん
はじめまして~。
>海外のファンとして店の委託を見るととっても嬉しかったです。
>イタリアから例大祭の会場に行くのは一寸大変なので。相変わらず素敵な曲です!

おお~!イタリアからありがとうございます!
確かに海外からピンポイントに例大祭だけっていうのは大変ですよね・・・・。
委託も海外に届いてよかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

■BigTreeさん
どうもです。
>委託販売ありがとうございます。ゲーマーズにて購入しました。
>特にネイティブフェイス、廃獄ララバイがお気に入りです。
>それにしても曲だけでなく、パッケージとレーベルも力入っていて凄いですね。
>ファンとしましては、うれしい限りです。

ありがとうございます!
ネイティブフェイスは、「ニコニコオーケストラ」がやっていた演奏からヒントを得ました。
あの手の感じってあまり無いんじゃないかと思いまして。
廃獄ララバイ、後半、私もコーラスやってます(笑)

私も聴いていただいてうれしいです!

[ 2010/03/22 20:54 ] [ 編集 ]
>本当は「RARE ETHNIC INSTRUMENTS」~
これはサンプラー時代のQuantum Leapシリーズだったのですね。

http://www.h-resolution.com/EastWest/RA.html

恐らくそれを含むソフトシンセが出ていて今なら一本買ったら一本プレゼント!ってのやってますよw
(買ったソフトと同じ値段、又は以下のものをプレゼント)
[ 2010/03/23 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター

