電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

パトス・ハメ

「パトス・ハメ」 という音楽メールマガジンに
寄稿させていただきました。

現在の最新号、
第5号(2009年4月8日 配信)の
「人生を変えたアルバム」 というコラムです。

自分はあんまり音楽を聴かなくなったんですが、
衝撃を受けたプログレ(プログレッシブ・ロック)の
アルバムを二枚ほど取り上げています。
ちょっとマニアックかな・・・。

記事を依頼された時、自分は
映像音楽を担当する事が多いので
それにまつわる事にしようと
思ったんですが、映画音楽で有名な人や
サントラ関連は避けて、
ちょっと変わった視点で書いてみました。

まぁ、プログレはいろいろありますけど
基本、映像的なんです。
いろいろインスピレーションを与えてくれます。

興味がありましたら是非、読んでみてください。


「パトス・ハメ」
http://www.voltagenation.com/mailmag.html




[ 2009/04/14 23:10 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する