電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低血糖症

昨日の記事、コメントをいただいて
どうやら「低血糖症」の症状が出てるっぽい事がわかりました。

ネットでちょっと調べたら、食後に手足の震えや空腹が
みられるまったく同じ症状を書いてる人もいましたね。

食事で急激に血糖値が上がって、その後また急に下がる事で
引き起こされるようです。

すい臓の病気、とか肝不全、とかも書かれてました。

血糖値なんて考えた事もなかった。



[ 2010/02/17 09:11 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(7)
おこんばんはー(^0^)
体調悪そうだねぇ(--;)
もう若くないんだから~~、
暇を作って健康診断してらっしゃいな~。
[ 2010/02/17 22:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
■わんぺーくん
どうもです。

> おこんばんはー(^0^)
> 体調悪そうだねぇ(--;)
> もう若くないんだから~~、
> 暇を作って健康診断してらっしゃいな~。

食後に急に腹が減るのは、数年前くらいから
気付き始めたんだよね。

もう中年だよね。これからいろいろ出てきそう。
お互い気をつけようね。

[ 2010/02/17 22:49 ] [ 編集 ]
天門さん大丈夫ですか!?大きな病気に繋がらないようにお気を付け下さい…
[ 2010/02/18 20:04 ] [ 編集 ]
て、天門さん大丈夫ですか!?
病気で入院とかしちゃわないでください(;ω;)
お大事に。
[ 2010/02/19 22:02 ] [ 編集 ]
先日、私も体調を崩しましたが、基礎体温を上げてだいぶ回復しました。(元々肝臓が人ほど良く無いので…)
・きちんとお風呂で暖まる
・生姜&蜂蜜入り紅茶を飲む(市販も出回り始めました)
・運動する
体を冷やさない事を心掛けると良いみたいです。
薬飲むよりは、良いかもしれません。
(人によると思いますし、人間の体なんか未知未開でしょうから、効果は人それぞれだと思います~)
[ 2010/02/20 02:00 ] [ 編集 ]
場合によっては結構深刻ですよ!
悪化する前に病院等行かれた方がいいのでは……?
健康あってこその生活です。
お体には本当にお気をつけて。

お大事にです!
[ 2010/02/20 02:26 ] [ 編集 ]
■ぴろにゃんさん
お気遣いありがとうございます。
とりあえず、他に問題なさそうなので、いつもと変わりはないですね~。ちょっと食後に甘いものを取ろうか、なんて思ったりしています。

■ぶーりんさん
お気遣いありがとうございます。
この低血糖症って、あまり良くわかってないらしいんですね。
とりあえずは、いつも通り生活してますのでご安心ください~。

■よっさん
お気遣いありがとうございます。
>基礎体温を上げてだいぶ回復しました。
そういえば、本の広告を見たことがあります。
私も以前より歩くようになったので、以前よりは良い状態かも知れません。
今後は、いろいろと体を気にする事が多くなりそうですね。

■いわたかさん
お気遣いありがとうございます。
やはり食事のバランスかな、なんて思ってます。
症状自体は5~6年くらい前に意識し出した事ですが、割と偏った食事が多いので・・・。


[ 2010/02/20 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター

