電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラ2

近所にて。



0004.jpg

0007.jpg

0008.jpg


「秒速5センチメートル」を思い出しますね。


[ 2009/04/09 08:22 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(6)
ねえ、秒速5センチなんだって。
[ 2009/04/10 22:39 ] [ 編集 ]
「桜の花の落ちるスピード。秒速5センチメートル。」
思い出しますねぇ。
天門さんのピアノが頭の中を流れます。
[ 2009/04/11 00:48 ] [ 編集 ]
映画を見て以来、桜を見るたびに思い出します
「秒速5センチメートル」

大好きな映画です。
もちろん音楽も素敵です。
[ 2009/04/11 02:05 ] [ 編集 ]
どざまっかーさん
ビター さん
ぶらうんさん

ありがとうございます。
「秒速」、ちょっともうなつかしい感じになってます(笑)
たぶんその跡「ef」アニメがあったからだと
思いますが・・・。


こちらではもうすっかり桜が散っちゃいました。
でも、写真に収めたりして
なんか毎年の行事って感じですね。

また来年の桜も楽しみ。

[ 2009/04/12 16:14 ] [ 編集 ]
はじめて書き込みます。

今年の2月に「秒速5センチメートル」初回盤を買い、本編を見るなりすぐに付属のCDを聞いていました。

春にはこの曲を聞きながら桜が見たいと思っていたので、その願いが叶えられて非常に幸運です。

しかし、天門さんの産んだ旋律の影響で、目から桜の花ではないものが秒速5センチメートルの速さで滴りそうになるのは許して下さい…
[ 2009/04/13 14:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Terpcostaさん

ありがとうございます。天門です。

山崎まさよしさんの歌をアレンジしたりしてるので
単品でのサントラはなかなか難しかったと
思いますけど、初回版で
聴いてくださる方がいてうれしいです。

桜を見ながら聴いていただいた、という事で、
私としてもこのうえないよろこびです。

ありがとうございました。
[ 2009/04/14 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター

