電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Twitter

Twitterに登録してみました。

http://twitter.com/tenmon2010

「天門」でちょっと検索してみたら、
割とみなさんつぶやいてくださってますね。
うれしいです。

私は生活サイクルがめちゃめちゃなので、
とんでもない時間につぶやいてるかも知れません(笑)

[ 2010/01/20 08:48 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(6)
No title
アルバム「悠久の老木」を聞きながらふと開いてみたらこんな時間にブログ更新が。
Twitterたまにチェックしてみますねー。
[ 2010/01/20 08:51 ] [ 編集 ]
No title
ELISA先生のアルバム買いました!
新曲、素晴らしかったです。

確かに、歌詞とかすごいefっぽいですね。
オチサビの「鐘の音色 鳴り響けば」なんて、まんま『悠久の翼』ですね(笑)
勝手にefのイメージソング的な気分で聴いてます(笑)
アニメの色んなシーンが頭の中で勝手にOP映像っぽく編集されて、ぐるぐると回ってます・・・・・・。

アレンジも所々、Aメロの「揺らいで」「重ねているの」のドラムの動きとか、『euphoric field』『ebullient future』で結構出てきますよね。
間奏のギターのフレーズも一瞬だけ『ebullient future』を彷彿とさせました。
間奏は相変わらず最高です(笑)
今回はヴァイオリン→ギター→ヴァイオリン、で今までにないパターンですね。
シンセの「キラキラ~」って音が入ってるのは初めてですよね?
チューブラーベルの音色も良かったです(笑)
『悠久の翼』より厚い(?)というか、はっきりしているというか、そんな印象でした。

天門さんの曲とは関係ありませんけど、『Waterland』のELISA先生のオペラっぽい(というとちょっと大袈裟かもしれませんが)歌い方には結構本気で驚きました(笑)
まさかここまで歌唱力が高いとは・・・・・・。
オペラで培った歌唱力は伊達ではないですね~。
[ 2010/01/20 23:10 ] [ 編集 ]
No title
おぉっ!
始められたのですね!
ありがたいです。
早速フォローさせていただきました。
天門さんをフォロしてる人も続々と増えていますね!

ちなみに、僕もとんでもない時間につぶやいてる可能性大です。
4時頃に「やばい、課題終わる気配が全くない」とか(笑
[ 2010/01/21 01:27 ] [ 編集 ]
No title
■たかひろさん
どうもはじめまして。書き込みありがとうございます。

>アルバム「悠久の老木」を聞きながらふと開いてみたらこんな時間にブログ更新が。

「悠久の老木」聴いていただいてるのですね。
ありがとうございます~。
そういやあれ以来同人やってませんね・・。
ちょっとあr企画が持ち上がってはいるのですが。

>Twitterたまにチェックしてみますねー。

取り留めの無い事をつぶやいてますが(笑)ぜひぜひ。
音楽作業中につぶやければ面白いかな、と思ってます。
今後ともよろしくお願いいたします。

■くまさん

どうもです。

>ELISA先生のアルバム買いました!
>新曲、素晴らしかったです。

おお~、ありがとうございます!

>確かに、歌詞とかすごいefっぽいですね。
>アニメの色んなシーンが頭の中で勝手にOP映像っぽく編集されて、ぐるぐると回ってます・・・・・・。

そうですよね。もしもハッピーエンドだったら、って感じがします。
誰かMAD(略)


>ドラムの動きとか、『euphoric field』『ebullient future』で結構出てきますよね。

自分のクセみたいなものかも知れません。ドラムも同じソフトですしね。もうちょっとバリエーションほしいかな、なんて思ってる次第。

>今回はヴァイオリン→ギター→ヴァイオリン、で今までにないパターンですね。
>シンセの「キラキラ~」って音が入ってるのは初めてですよね?
>チューブラーベルの音色も良かったです(笑)

そうですね。サビの後半部分ヴァイオリンがリードを取ってます。
今回は特に冬のイメージです。
ベルの音も「悠久の翼」で使ったのとは違う音です。


>まさかここまで歌唱力が高いとは・・・・・・。
>オペラで培った歌唱力は伊達ではないですね~。

おお~、そうなんですか。他の方の曲を聴いてないのですが、
そんな曲もあるんですね~。
いや、本当に本格的な歌姫だと思います。
今後がますます楽しみです。


■いわたかさん

どうもです~。ツイッターはじめました(^ ^)

>早速フォローさせていただきました。
>天門さんをフォロしてる人も続々と増えていますね!

ありがとうございます。私のほうからもフォローさせて
いただきました。

>ちなみに、僕もとんでもない時間につぶやいてる可能性大です。
>4時頃に「やばい、課題終わる気配が全くない」とか(笑

そうなんですか~。私も夜型の方が多いのでリアルタイムに
遭遇するかもしれませんね(笑)

そのうちバルス祭りに参加したいです(笑)

[ 2010/01/21 08:02 ] [ 編集 ]
No title
天門さんがtwitterを始められたということで僕も始めてみました(笑)まだよく分かってませんがフォローさせて頂きますね!
[ 2010/01/22 01:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
■ぴろにゃんさん

どうもです

> 天門さんがtwitterを始められたということで僕も始めてみました(笑)まだよく分かってませんがフォローさせて頂きますね!

私からもフォローさせていただきました。
でも、あれですね… IDは思い切りましたね(笑)

つぶやきを楽しみにしています。

[ 2010/01/22 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター

