電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はやぶさ

久しぶりの更新。
ちょっといろいろ不調な毎日です。

最近ではやっぱりなんといっても
小惑星探査機「はやぶさ」の帰還がすごかったですね。

いろんなトラブルに巻き込まれ、危ぶまれながらも
帰ってきた姿はたくさんの人の心を打ったと思います。

特に大気圏突入直前、最後に撮影された
地球の写真は感動しました。


私は、「ほしのこえ」を思い出しましたね。
その中で「アガルタの雨 」という曲で使ったメインモチーフは、
最初、ミカコが帰ってくる所を想像して作ったものなので、
ネットではやぶさの帰還の事を追ってる最中にずっと
思い出していました。


ヒマがあったらはやぶさの燃え尽きる動画に
音楽をつけたいくらい(笑)


しかし今後の資金が政府によって削減されている現実があり、
次につなげられるかどうか、という懸念があるようですね。
もっと他に削れる所があると思うんですけどね。

50年先、100年先、もっとその先の為に、
こういう技術を活かせればいいですよね。


[ 2010/06/18 19:38 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター

