電奏楽団 天門ぶろぐ

アニメやゲームの曲を作っている天門の個人ブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「幻想禄」M3情報

明日行われる音系同人即売会M3ですが、
「LOOPCUBE」様より「幻想禄」
委託していただく事になりました。

よろしければ是非是非宜しくお願いいたします。

音系同人即売会M3 http://www.m3net.jp/
サークルブース場所 2階 / G07 「LOOPCUBE」


M3、だいぶ大きなイベントになったみたいですね。
第一回から数回参加しました。
一番最初に新海さんの「彼女と彼女の猫」のCDRを
出したのもM3でした。

また自分も何かで参加してみたいですね。

[ 2010/05/04 14:29 ] 「幻想禄」 | TB(-) | CM(4)

例大祭ありがとうございました

例大祭、足を運んでいただいた方
ありがとうございました。



オンリー同人即売会でこんなに大きいのは
他にないでしょうね~。

そういやビッグサイトに来るのも
4年ぶりで、久しぶりにイベントの空気に触れました。


今現在、不穏な条例の話題で持ちきりですが、
施行されたらこういった同人イベントも
無くなってしまうんでしょうかね~。

今回、例大祭に参加してみて、いかに多くの人が
創って、楽しんで、コミュニケイトしているか
という事を再認識。


そして委託先のプレ情報です。

アニメイト
ゲーマーズ
COMIC ZIN

にて数日中には委託が行われる予定です。

会場販売価格ではなくなってしまうと思いますが、
何卒よろしくお願いします~。



[ 2010/03/16 05:29 ] 「幻想禄」 | TB(-) | CM(11)

博麗神社例大祭 7

日付変わって、本日「例大祭」ですね。
banner_reitaisai.jpg

「幻想禄」 ご興味ありましたら、
是非宜しくお願いいたします。

toho_banner04.jpg







[ 2010/03/14 00:37 ] 「幻想禄」 | TB(-) | CM(2)

バランス

幻想禄、反響いただいてうれしいです。

自分がこうして未だに自主制作、同人を行うのは
やっぱり本質的にアマチュア精神なんでしょうね。

たとえば、以前も書いた事ありますけど
スタジオでの作業中に、譜面を示されて、

「この音、今の音であってますよね?」

と言われても、絶対音感でもなく、譜面もすばやく読めないので

「え?あ、ああ。あってるんじゃないですか?いや、違うかな?」

とか曖昧な反応しかできない自分が
ひどく場違いな存在に思えるわけです。

かといって、いい加減でモノグサな男なので
努力して克服しようなどと殊勝な事は考えない。

できる事をやる。できない事はやらない。

これを徹底し、その「できる事」を特化させる、
以前にminoriのサントラの対談でも言ったように
オールラウンダーではなく、
「味噌ラーメンならこの店だよな」的な、
存在を目指すしかない、と思っています。


そんな中で、バランス崩しておかしくならないように
こうやって同人活動をするのは重要だと
思っているんですね。

本質的にアマチュアであり、
「音楽家」「作曲家」として何者かであるような
勘違いをしないように、こうしてバランスを取る事が
私がこの道で生き残る為に必要な事だと考えています。



[ 2010/03/08 17:06 ] 「幻想禄」 | TB(-) | CM(2)

「幻想禄」

久しぶりに電奏楽団名義で同人CDを出します。
お題は「東方Project」のアレンジです。

以下のバナーより試聴ページに行けますので、
聴いていただければ幸いです。



試聴ページの解説を引用しておきます。

------------------------------
約4年ぶりの電奏楽団のアルバムは東方Projectを
題材にしたアレンジアルバムです。

久しぶりに同人CDをやろうと思っていた所、
ひょんな事から「STUDIO S.D.T.」 の結城辰也さんと
東方Projectの話をしていた時に音楽の話に及び、
「これを自分流にアレンジしたらどうなるのだろう?」と思い立ちました。
そして、どうせなら一枚作ってみようか、というのが発端。

また、ライナーにも書いたのですが、
東方の音楽に個人的なかつての音楽趣味を刺激される部分がありまして、
同人活動という自分なりの原点回帰を意識しました。

全て、私なりの解釈でアレンジしておりますので、
その点にご留意頂ければ幸いです。  
---------------------------------


banner03l.jpg



[ 2010/03/07 05:21 ] 「幻想禄」 | TB(-) | CM(9)
プロフィール

天門2009

Author:天門2009
1971年東京都生まれ。
本名:白川篤史
1990年PCゲーム会社
日本ファルコムに
サウンドとして入社。
12年を経て退社後、
minoriに籍を置きながら
新海誠監督の映像などの
アニメの音楽に従事。

FC2カウンター

